人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オオヨソキリ
 オオヨシキリが元気良く鳴き始めていました。「ギョシギョシ」の大声も今のうちは耳障りも悪くありません。
セッカの口の中が黒いのは雄だけと雑誌で読みました。オオヨシキリの口の中は真っ赤だと思っていましたが、大口を開けて鳴かない雌の口の中は何色なのでしょう?
 ところで私の妻は笑うとき口の中は丸見えです。(likebirds夫)

likebirds妻;50D+300mmF2.8  
オオヨソキリ_a0052080_19191147.jpg


likebirds夫;40D+400mmF5.6 鳴いていましたがレンズを向けると止めてしまいました 待っていると飛び去りました
オオヨソキリ_a0052080_19194390.jpg


オオヨシキリの賑やかな声を聞くともう初夏だなぁ~と感じます。
私はオオヨシキリほど大きな口をあけて笑っていません・・・たぶん^^;(likebirds妻)
by likebirds | 2011-05-01 20:00 | 野鳥観察 | Comments(3)
Commented by 横浜のうさぎ at 2011-05-01 20:30 x
これを読んでた おいらが大口開けて 笑ってましたよ(笑)

お二人さんの写真は常ですが
二人の会話はもっと最高です ♪ 
Commented at 2011-05-02 20:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by likebirds at 2011-05-03 20:38
横浜のうさぎさん。コメントありがとうございます。
笑いが止まらないのは、最近の鳥運のせいじゃないですか?
このところの快進撃は文字通りのうさぎさんですね。
こちらはオオヨシキリのように口をあけてみているのみです。(likebirds夫)
<< アオアシシギ、コアオアシシギ チュウシャクシギ >>