人気ブログランキング | 話題のタグを見る
センダイムシクイ、エゾビタキ
 ムギマキに比べて、センダイムシクイやエゾビタキは比較的見やすい枝に止まってくれました。
センダイムシクイは手の届きそうな枝でせわしなく虫を探していて、愛らしい姿を惜しみなく披露してくれました。(likebirds妻)

センダイムシクイ、エゾビタキ_a0052080_19314411.jpg



センダイムシクイ、エゾビタキ_a0052080_19315532.jpg



センダイムシクイ、エゾビタキ_a0052080_1940489.jpg


 更新をサボリがちで1ヵ月も過ぎ去った季節の鳥達になってしまいました。
渡りの途中のセンダイムシクイやエゾビタキは長旅に備えるためなのか、栄養補給に余念がない様子に見えました。(likebirds夫)
by likebirds | 2012-11-05 19:59 | 野鳥観察 | Comments(2)
Commented by よっちゃん3 at 2012-11-07 00:22 x
likebirds さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

今回は、メボソにエゾビですね。もう渡りの季節も終えてしまい、
ボチボチと冬鳥到着の話題が聞こえる季節となってしまいましたね。
と言うことで、ちょっと懐かしく今回の写真を拝見させていただい
た次第です。

さて、私は今、メキシコのケレタロ市へ来ております。
IECの国際標準化委員会へ出席するために、昨晩の未明に到着し
ました。久しぶりにスペイン語の中に身を置いております。
今日は、午後から会議なので、これから少しホテル周辺を散歩し
ようと思います。来週の月曜日には帰国する予定です。

では、また。
Commented by likebirds at 2012-11-14 20:12
よっちゃん3さん、コメントありがとうございます。
渡りの季節のおしまい頃に、センダイムシクイやエゾビタキの可愛い姿を見ることが出来て嬉しかったです。

冬鳥の便りがあちこち届き楽しみですね。(likebirds妻)

<< オオグンカンドリ アカガシラサギ >>