人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホオアカ、カワラヒワ
 ホオアカはあちこちで盛んに鳴いていました。
秋の気配のお花畑が、とても賑やかに感じられました。(likebirds妻)

ホオアカ、カワラヒワ_a0052080_19534878.jpg



ホオアカ、カワラヒワ_a0052080_1954231.jpg



ホオアカ、カワラヒワ_a0052080_19542820.jpg



ホオアカ、カワラヒワ_a0052080_19544171.jpg



ホオアカ、カワラヒワ_a0052080_19562213.jpg


枯れたシシウドに止まっていたホオアカ親子、トンボが沢山飛び交っています
ホオアカ、カワラヒワ_a0052080_1955385.jpg


ヨツバヒヨドリに止まったカワラヒワ
ホオアカ、カワラヒワ_a0052080_19552781.jpg


ノアザミに来たヒョウモンチョウ
ホオアカ、カワラヒワ_a0052080_20153397.jpg


 他人様のブログを拝見して廻ると、素晴らしい高原の写真が踊っています。それに比べるといささか見劣りして恥ずかしいのですが、「エイ!ヤッ!」でUPします。
カメラを担ぎながら早朝から夕方まで高原の小道を歩き回り快適な一日でしたが少々疲れました。帰りに蕎麦を食べるのを忘れ、高速にのってからSAでカツ煮定食を食べました。(likebirds夫)
by likebirds | 2013-08-15 20:30 | 野鳥観察 | Comments(4)
Commented by よっちゃん3 at 2013-08-19 08:12 x
likebirds さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

この季節、高原での撮影はお勧めですよね。
下界よりは涼しい高原の様子が良く伝わって来ました。
遠征に行って、地元の名物料理を食べるのも楽しみの
一つですね。私も、道の駅などに立ち寄ることが多いです。

まだまだ暑い日が続きますので、ご自愛ください。

では、また。
Commented by kotogoshu at 2013-08-21 18:36
こんにちは、私も先日ホオアカを見ることができました。
こちらは雨が多くて、暑い日が少なく、すっかり秋の気配です。
Commented by likebirds at 2013-08-23 22:15
よっちゃん3さん。コメントありがとうございます。
resが遅れて申し訳ありません。
例年なら多少暑くとも色々出かけるのですが
今季は何故か出不精になってしまってエアコン三昧です。
高原はさすがに涼しいかと思って行ってみました。
以前は心に余裕が無くて、名所も見ず旨いものも食べずで
鳥ばかり追いかけていましたが、これからは他にも目を向けようと
思っています。(likebirds夫)
Commented by likebirds at 2013-08-23 22:21
kotogoshuさん。コメントありがとうございます。
こちらは暑い日が続いていますが琴豪州さんの地域は
今季は大雨が断続的に降ってお困りのようですね。
そんな中でも琴豪州さんは精力的に出かけられていて
自分も見習わなければと思っています。(likebirds夫)
<< アメリカウズラシギ ノビタキ >>