人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミゾゴイ
 鳥見を始めた頃、夫が偶然出会えたミゾゴイの写真を見せてくれました。
その価値を良く分かっていなかった私の感想は「あまり可愛くない・・・」でした。
その後、ミゾゴイを見る機会を何度か逃していましたが、見ることができてうれしかったです。
私は初見初撮りです。(likebirds妻)

羽の裏側が綺麗でした
ミゾゴイ_a0052080_20302598.jpg


伸ばした翼もとても綺麗でした
ミゾゴイ_a0052080_20293219.jpg

by likebirds | 2013-12-26 20:41 | 野鳥観察 | Comments(8)
Commented by 闘将・N at 2013-12-26 21:32 x
likebirdsさん、今晩は。
私のブログの観察記にあるように…とっても会いたい野鳥でした。
撮影に行った日の午後に保護されたミゾゴイ、ギリギリにあえて
良かったと思っています。久しぶりに肩に力を入れて撮影しました。
でも、翼の素敵な写真は撮れませんでしたので見せて頂き嬉しい
です。本当に綺麗ですね。素晴らしい画像を見せて頂き、有難うご
ざいました。
Commented by 風の竜馬 at 2013-12-29 10:42 x
ミゾゴイ、本当に近かったのですね。
大勢のカメラマンが居るだろうから行くの躊躇してたら保護されたとか。
しかし保護された直後に死んでしまったそうですね。
保護が適切だったのか、死因を究明して欲しいです。

そこらの溝によく居るからミゾゴイ、いまや大変な珍鳥になってしまいましたね。
Commented by likebirds at 2013-12-29 17:15
闘将・Nさん、コメントありがとうございます。
一度は見てみたいと思っていたミゾゴイを近くで見ることができてとてもうれしかったです。
この日は、何度も伸びをしたり羽を広げたりしてくれました。
奥ゆかしいおしゃれな美しさに見とれました。
私たちが行った次の日に保護されたとのことで、私たちもぎりぎりで見ることができて本当に良かったです。(likebirds妻)
Commented by likebirds at 2013-12-29 17:19
風の竜馬さん、コメントありがとうございます。
ミゾゴイはとても元気で大きなミミズを何匹もみつけては食べていました。
私たちが行った次の日に保護されたと聞いております。

直後に亡くなってしまったとは・・・全く知りませんでした。
残念でなりません。
(likebirds妻)
Commented by kenxken_mints at 2013-12-30 22:17
こんばんは^^ ご無沙汰しております。
お元気ですか? お体に気をつけて
来年も ご活躍楽しみにしています^^
良い お年をお迎え下さいね(*^^*)by ミント
Commented by likebirds at 2013-12-30 22:47
kenxken_mintsさん、コメントありがとうございます。
こちらの方こそご無沙汰いたしております。
新しい年が kenxken_mintsさんご夫妻にとって素晴らしい一年になりますようにお祈りいたしております。
(likebirds妻)
Commented by svksatch at 2014-01-07 10:12 x
初めましてsvksacthといいます。
いつもこのブログをみていて、いつか僕もこんな写真を撮って
みたいな―とずっと思っていました。
こちらのミゾゴイもとっても近くとれていて素晴らしいです。
今じゃミゾゴイも珍しくて、以前かよっていたポイントはもうミゾゴイはみられません(残念です)

これからも素晴らしい写真をどうぞお願いします
Commented by likebirds at 2014-01-14 19:28
svksatchさん、ご訪問ありがとうございます。

返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
九州に旅行に行っておりまして、今日帰ってきました。

いつも拙いフブログをご覧下さり、ありがとうございます。

念願のミゾゴイを近くで見ることができて本当にうれしかったです。
地味な鳥かと思っていましたが、羽を伸ばすととてもおしゃれで美しいので感激でした。

こちらでもミゾゴイを見ることはほとんどできませんので、貴重な一日でした。

これからも宜しくお願いいたします。(likebirds妻)
<< ヘラサギ オオモズ >>