人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヒレンジャク その2
  ヒレンジャクは競うようにヤドリギの実を食べると、今度は水を飲みに水路に下りてきました。
少し水が溜まっているところでまたもや、争うように水を飲み始めます。
身体を水に押し付けるように水浴びもしていました。
お腹が膨れるとのんびりと枝で食休みもしていました。
ヒレンジャクの色々なシーンを沢山見ることができて、とても楽しかったです。(likebirds妻)

ヒレンジャク その2_a0052080_20144417.jpg






ヒレンジャク その2_a0052080_12164783.jpg





ヒレンジャク その2_a0052080_20131916.jpg




ヒレンジャク その2_a0052080_12171948.jpg




ヒレンジャク その2_a0052080_12172078.jpg




ヒレンジャク その2_a0052080_20140381.jpg



ヒレンジャクをもう少しUPしようということになりました。今回は枝とまりと水呑み・水浴びです。(likebirds夫)





ヒレンジャク その2_a0052080_12180404.jpg





ヒレンジャク その2_a0052080_12185072.jpg





ヒレンジャク その2_a0052080_20153791.jpg





ヒレンジャク その2_a0052080_12164013.jpg





ヒレンジャク その2_a0052080_12194260.jpg

by likebirds | 2015-02-26 20:45 | 野鳥観察 | Comments(4)
Commented by よっちゃん3 at 2015-02-27 07:15 x
likebirds さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

ヒレンジャク、良いですね。いろいろな表情が撮れて、
素敵な出会いとなりましたね。今回の作品の中では、
特に最後のものが気に入りました。背景が鏡のような
感じになり、ヒレンジャクが引き立っているように
思いました。お見事です。
こちらの森林公園にも、漸く安定してヒレンジャクが
入って来ているようで、明日は、午前中だけですが、
出かけてみようかと思っております(今のところ、
3連敗なので・・・)。

では、また。
Commented by likebirds at 2015-02-27 18:28
よっちゃん3さん。コメントありがとうございます。
知人にタイムリーに教えていただいたおかげで短時間で
いろいろ撮影することができました。
翌日にはまったく来なくなったそうですからレンジャクは
運もありますね。
そちらの森林公園でも出合われると良いですね。
鳥運をお祈りしております。(likebirds夫)
Commented by 闘将・N at 2015-02-27 20:21 x
likebirdsさん、今晩は。
ヒレンジャクは、本当に美しい野鳥ですよね。枝とまり
や水場での出会いを素敵に撮られましたね。素晴らしい
出会い、とても羨ましいです。今日は、久しぶりにナベ
ヅルに会ってきました。そろそろ繁殖地へ移動かも知れ
ませんね。
Commented by likebirds at 2015-03-01 07:56
闘将・Nさん。コメントありがとうございます。
ヒレンジャクはいつも時期を逃していたので、今回の撮影は
とても嬉しかったです。水場は深い用水路の底なので少し
暗かったのでカメラの感度を上げて撮りました。そのため
荒れた画像が多かったのですが、なんとか見れそうなものを
UPしました。
闘将・Nさんのナベヅルや北海道のお写真、毎回楽しみに
拝見させていただいています。(likebirds夫)
<< ウミスズメ ヒレンジャク >>