カワガラス、ミソサザイ
 コマドリの囀りをかき消すように、ミソサザイが囀り始めました。
いつの間にか、コマドリの姿が見えなくなり、ミソサザイの独演会になりました。
近くでは、カワガラスが滝から出たり入ったり忙しそうでした。
(likebirds妻)


写真をクリックして拡大画像をご覧ください




滝を登り切ってポーズを決めたカワガラスです
a0052080_21091327.jpg







滝修行しているようなカワガラス
a0052080_11070986.jpg







落ちる水の奥にカワガラス
a0052080_11070980.jpg







崖に沿って飛ぶカワガラス
a0052080_11071061.jpg







滝壺付近にミソサザイが。。
a0052080_11083901.jpg







目立つ枝先で盛んに囀っていました
a0052080_21093506.jpg







ミソサザイの囀りの元気が良すぎて、コマドリの声が。。
a0052080_11094172.jpg



 コマドリの出てきた滝にはカワガラスやミソサザイが営巣しているようでした。(likebirds夫)

by likebirds | 2017-06-09 21:19 | 野鳥観察 | Comments(6)
Commented by kenxken_mints at 2017-06-09 22:24
likebirdsさん こんばんは^^
可愛いミソッチが撮れましたね♪
綺麗な囀りが聞こえてきそうです(*^^*)
本当に小さくて可愛い鳥さんですねww
Commented by brubru at 2017-06-10 12:58 x
likebirdsさんこんにちは
こうやって写真を拝見するとこの場所も色々見応えがありますね。
高原からこちらに回ったので夕暮れまでの時間が無くて
やはり一日一カ所じっくりですかね・・

カワガラスの写真とても好きです。こんなシチュエーションでああでもないこうでもないと考えながら写真を撮りたくなりましたが・・
鳥はじっとはしてくれませんもんね・・・(笑)
ナイスショットです
Commented by likebirds at 2017-06-10 20:35
kenxken_mintsさん。コメントありがとうございます。
そうなんです。ミソッチが賑やかに囀っていました。
とてもカワユイのではありますが、コマドリの囀りが聞こえにくくて
ときどきはちょっと休んでくれないものかと思いました。
ここにはキセキレイやアカハラも居ましたよ。(likebirds夫)
Commented by likebirds at 2017-06-10 20:41
brubruさん。コメントありがとうございます。
先を急いでいましたのであまり長居は出来ませんでした。
これから足で稼ぐ鳥見を計画していたので、軽い手持ちの暗い
レンズでの撮影でしたからただ撮るだけでした。
ゆっくり出来ればムシクイやツグミの仲間も期待できる良い場
所と思います。
カワガラスも取り急ぎシャッターを切ったという具合で、もう少し
腰を落ち着けるべきだったかもしれません。(likebirds夫)
Commented by よっちゃん3 at 2017-06-12 17:17 x
likebirds さん: こんにちは、よっちゃん3 です。

大変懐かしく写真を拝見しました。
この場所へは、2年ほど出かけておりませんでした。
滝の写真などは、以前と変わらない様子で、安心しま
した。ミソサザイの美しい囀りと滝の音が蘇って
来ました。その意味で、鳥をさり気なく配した写真に
感謝です。

では、また。
Commented by likebirds at 2017-06-13 07:51
よっちゃん3さん。コメントありがとうございます。
以前この滝は地崩れで酷いことになりましたが、その後片づけられて
現在の姿に落ち着きました。
葉が茂ってしまってかなり暗いので良い写真は撮れませんでしたが
雰囲気だけでもと思ってUPしてみました。(likebirds夫)
<< ホシガラス コマドリ >>