人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タゲリ
 越冬シギチを探しましたが、蓮田には鳥影がほとんど見られませんでした。
車で走らせていたら、畦にタゲリを見つけて、撮りました。
気落ちしていたので嬉しかったです。(likebirds妻)



写真をクリックして拡大画像をご覧ください


タゲリ_a0052080_11051560.jpg








タゲリ_a0052080_11051566.jpg






アップで
タゲリ_a0052080_15594859.jpg

 11月17日撮影。
 大洗港へ向かう途中で最晩秋のシギ・チドリを見ようと稲敷へ立ち寄りました。見つけることは出来ずにタゲリを撮りました。
 そう書いてみたところで、考えてみるとタゲリはチドリ目チドリ科ですから、チドリど真ん中ですね。(likebirds夫)

by likebirds | 2017-11-23 05:00 | 野鳥観察 | Comments(2)
Commented by kenxken_mints at 2017-11-23 19:51
likebirdsさん こんばんは^^
寒いですね・・朝晩 本当に寒くなって来ました。
シギチの探鳥 お疲れ様ですm(__)m
タゲリさん 綺麗ですよね♪
畦のタゲリさん 優しい色合いの中で 素敵ですね(*^^*)
Commented by likebirds at 2017-11-23 20:22
kenxken_mintsさん。コメントありがとうございます。
今年は寒くなるのが早いような気がします。朝晩も寒いですが
昼もそこそこ寒いですね。
実は苫小牧航路ツアーで大洗港に行くついでに稲敷に寄ってシギチ
を見ようと思ったのですが思うようには見つけられませんでした。
タゲリは遅まきながら今季初撮りです。(likebirds夫)
<< カワリシロハラミズナギドリ 小... カツオドリ② 小笠原・硫黄島3... >>