人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クマタカ
  晴天に誘われて、クマタカも出てくれるかしら?

と甘い期待をしましたが、そう甘くはありませんでした^^

でも一度だけ飛んでくれて嬉しかったです。

クマタカは何度見てもかっこよくて素敵です。

(likebirds妻)



写真をクリックして拡大画像をご覧ください




クマタカ_a0052080_21574901.jpg




クマタカ_a0052080_21580255.jpg




クマタカ_a0052080_22023712.jpg




クマタカ_a0052080_22023816.jpg




サンドウィッチやコーヒーを持ってピクニック気分で

紅葉にクマタカなどと夢想して撮影に出かけましたが、 

上手くはいきません。期待通りに出てきてくれません。 

距離はざっと500mくらいでしょうか。山の斜面にピッ

タリくっ付いて飛ぶので、クマタカがほとんど背景に呑み

込まれてしまいました。               

朝食べた、ドレッシングをかけた袋詰め野菜がやたら

美味しかったのがこの日の収穫でした。(likebirds夫) 

by likebirds | 2021-11-16 17:00 | 野鳥観察 | Comments(3)
Commented by よっちゃん3 at 2021-11-17 05:47 x
likebirds さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

紅葉バックのクマタカ、素敵ですよね。
私も以前、群馬県の方まで出かけていたものですが、
運が悪いと全く姿を見せてくれなかったりしたため、
いつしかクマタカ撮影からは足が遠のいておりました。
最近では、近場でクマタカが見られるところへ、時々
お邪魔する程度になってしまいました。
では、また。
Commented by likebirds at 2021-11-17 16:40
よっちゃん3さん。コメントありがとうございます。
最初から予想されたことですが、クマタカが山の斜面すれすれ
を飛ぶので折角の紅葉も煩過ぎる背景になってしまいました。
天気が良かったので葉の一枚一枚がギラギラして、なかなか上
手くゆきません。遠くまで行けば良いところもあるのかもしれ
ませんが、外れた時が怖くて踏み出せませんね。(likebirds夫)
Commented by MahlionY at 2024-03-18 03:49 x
クマタカはタカとしては極めて大形でかっこいいですね。
僕にとっても憧れの鳥です。精悍な顔をしていて
ノウサギやヤマドリを捕食するなど如何にも、
猛禽の名に相応しいですね。
<< エナガ ハイタカ >>