人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カケス
 大きな池のある公園の湿地で水飲みや水浴びに来る

小鳥を待ちましたが、ほとんど成果がありませんでした。

 カケスも全身を見せてはくれませんでした。森の忍者

ということで。。。(likebirds夫)





写真をクリックして拡大画像をご覧ください




カケス_a0052080_19120230.jpg



カケス_a0052080_19120299.jpg



カケス_a0052080_19120222.jpg



カケス_a0052080_19121957.jpg

by likebirds | 2021-12-04 19:00 | 野鳥観察 | Comments(2)
Commented by よっちゃん3 at 2021-12-05 06:39 x
likebirds さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

カケス、良く見ると綺麗な羽の色ですよね。
私の地元の公園でも、見かけることがありましたが、
最近は全く姿を見ていません。ちょっと寂しい気が
しています。ところで、カケスは「森の忍者」と
言うのですか?初めて知りました。そう言えば、
ちょっと怪しげな顔つきですね。
では、また。
Commented by likebirds at 2021-12-05 20:20
よっちゃん3さん。コメントありがとうございます。
たしか、森の王者がクマタカで、森の忍者がカケスだったよう
な記憶があります。ブルーの格子模様が洒落た鳥だと思います。
私は子供の頃に春日八郎の「別れの一本杉」の♫山のカケスも
鳴いていた~♪の下りでカケスの鳴く声を聞きたいと思ってい
ました。望みが叶ったときに酷い声だとがっかりしました。
(likebirds夫)
<< アカアシカツオドリ ロクショウヒタキ 幸福を呼ぶ青... >>