人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クマタカ
 ダム湖のクマタカの続きの続きです。

 擁壁のフェンスから飛んだクマタカは今度は混んだ枝の木にとまりました。500mくらいは

あったと思いますが、思い切りトリミングで載せてみます。(likebirds夫)







写真をクリックして拡大画像をご覧ください




クマタカ_a0052080_21500511.jpg
クマタカ_a0052080_21501626.jpg
クマタカ_a0052080_21501691.jpg
クマタカ_a0052080_21502505.jpg

by likebirds | 2022-04-10 18:00 | 野鳥観察 | Comments(2)
Commented by よっちゃん3 at 2022-04-11 05:28 x
likebirds さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

大きくトリミングされたそうですが、投稿写真で拝見
する限り、あまり画質は低下していないようですね。
綺麗な仕上がりに驚いております。流石ですね。
クマタカもそろそろ抱卵の時期になると思いますが、
雌の動きはなくなってしまうので、子育ての時期に
一度お邪魔してみようと思います。その折は、宜しく
お願い致します。
では、また。
Commented by likebirds at 2022-04-11 21:45
よっちゃん3さん。コメントありがとうございます。
拡大してみると細部は潰れています。また極端なトリミングの
ため粒子が目立っています。
昨年からRAWはやめて、すべてJPGで撮っていますので返って
粗が目立たない可能性もありますね。
抱卵時期に入ると動きも少なくなりますね。やはり、雛の巣立
ち前辺りから撮影再開が良いかもしれません。(likebirds夫)
<< オナガ クマタカ >>