人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年生まれのクマタカの幼鳥の飛翔
 9月初旬、ダム湖のクマタカ幼鳥の飛翔写真です。

 現在はもっと広範囲に飛び回っているとのことです。
 
 騙し騙し使っていたPCが結局入院することになりました。

 買ってから未だ2年ちょっとなのにぃ~!

 旧型のPCで凌いでおりますが、かなりシンドイです。 (likebirds夫)





写真をクリックして拡大画像をご覧ください





今年生まれのクマタカの幼鳥の飛翔_a0052080_16545263.jpg
今年生まれのクマタカの幼鳥の飛翔_a0052080_16545212.jpg
今年生まれのクマタカの幼鳥の飛翔_a0052080_16545238.jpg
今年生まれのクマタカの幼鳥の飛翔_a0052080_16550720.jpg
今年生まれのクマタカの幼鳥の飛翔_a0052080_16550755.jpg

by likebirds | 2022-09-20 18:00 | 野鳥観察 | Comments(4)
Commented by kenxken_mints at 2022-09-20 21:26
likebirdsさん こんばんは^^
クマタカさんですか!撮りに行って必ず会えるのですか?素晴らしい鳥運ですね!緑の森を背景に翼や尾羽の縁取りがハッキリ見えていて 浮き出て見えますね!お見事です!
Commented by よっちゃん3 at 2022-09-21 05:14 x
likebirds さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

クマタカ幼鳥の見事な飛翔シーン、流石ですね。
今回のような写真を拝見してしまうと、私も
また出かけてみたいと思ってしまいます。
天候がはっきりしませんが、時期を見て出かけ
ようと改めて思いました。
では、また。
Commented by likebirds at 2022-09-21 10:14
kenxken_mintsさん。コメントありがとうございます。
出かければ必ず出会えるということはありません。チラッと見
るだけを含めると遭遇率は高いほうかもしれません。
悩みはクマタカとの距離が大きいことです。最低でも400m位
はありますから自分の機材では荷が重いです。焦点距離を長く
すると自分の腕では導入すら出来ませんです。(likebirds夫)
Commented by likebirds at 2022-09-21 10:21
よっちゃん3さん。コメントありがとうございます。
クマタカ幼鳥は当分は親から餌を貰う生活でしょうから、暫く
は撮影を楽しめるのではないでしょうか。
それにしてもお天気が悪い日が続きますね。綺麗な秋晴れの日
が来て欲しいものです。
ただ、地元の方のお話では、お天気が良いと反射光で光ってし
まって具合が悪いこともあるそうです。(likebirds夫)
<< 2羽のミユビシギ 松の天辺の枯れ枝で高鳴きするモズ♀ >>