人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キビタキ♂♀
  たわわに実ったミズキの実は良く熟れて、私の目でも美味しそうに見えました。

大木の枝に黄色く光るキビタキ雄の姿はとても綺麗でした。

(likebirds妻)





写真をクリックして拡大画像をご覧ください



キビタキ♂♀_a0052080_17405699.jpg

キビタキ♂♀_a0052080_17540896.jpg
キビタキ♂♀_a0052080_17411747.jpg
キビタキ♂♀_a0052080_17411742.jpg
キビタキ♂♀_a0052080_17415189.jpg
キビタキ♂♀_a0052080_17415698.jpg





 ミズキの木の実を食べに来るのはジョウビタキだけでなく、キビタキも食べに

来ていました。

 渡って来た冬鳥のジョウビタキと渡って行く夏鳥のキビタキが同じ場所で

食事をしているのはとても面白いと思いました。(likebirds夫)


by likebirds | 2022-10-27 18:03 | 野鳥観察 | Comments(2)
Commented by torimingoo at 2022-10-28 05:04
おはようございます!

この時期は夏鳥と冬鳥が混合し
面白いですよね。
(#^.^#)
美しいキビタキの
ミズキ絡み。
楽しませていただきました。
(#^.^#)
Commented by likebirds at 2022-10-28 17:19
torimingooさん。コメントありがとうございます。
夏鳥と冬鳥が同じ木にとまっているのですから、ぜひ2SHOT
写真を撮りたいと思いましたがダメでした。それほど上手くは
いきませんでした。
同じ枝に代わる代わるには来るのですが、並ぶことはありませ
んでした。
それでも楽しい気持ちで撮影することが出来て良かったです。
(likebirds夫)
<< ミズキの実を食べにエゾビタキも クビワキンクロ♀ >>