人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジョウビタキ♂
 思いがけずにジョウビタキ♂を撮る事が出来て嬉しかったです。

オレンジ色が鮮やかなとても綺麗な子でした。

(likebirds妻)





写真をクリックして拡大画像をご覧ください





ジョウビタキ♂_a0052080_19463650.jpg


ジョウビタキ♂_a0052080_20484807.jpg


ジョウビタキ♂_a0052080_20491492.jpg


ジョウビタキ♂_a0052080_19465099.jpg


ジョウビタキ♂_a0052080_20502972.jpg


ジョウビタキ♂_a0052080_20505223.jpg




 ルリビタキの写真を撮った後、駐車場へ戻る途中で2人のカメラマンが何かを撮っている

最中でした。そっと近づいてみると綺麗なジョウビタキ♂が街灯の上の太陽光パネルにとま

っていました。

 そのときはカメラを構える前に飛んでしまいましたが、すぐに戻って来て今度は私たちの

すぐ傍の細枝にとまりました。願ってもない近さで撮らせてもらいました。(likebirds夫)

by likebirds | 2023-01-03 21:13 | 野鳥観察 | Comments(2)
Commented by youshow882hh at 2023-01-03 22:41
こんばんは。ゆーしょーです。
真っ赤なジョウビタキですね。
小さい赤い実を咥えてますね。
どこかで啄んできたのですね。
↓ 今年最初の鳥撮りに選んだ近くの公園で、
とてもきれいなルリビタキを見る事が出来たのですね。
新年早々縁起の良いルリビタキに出合えて最高に
良かったですね。
今年は良いことが起こりますように。
Commented by likebirds at 2023-01-04 16:03
ゆーしょーさん。コメントありがとうございます。
暮れのアメリカヒドリからルリビタキ、ジョウビタキと緑青赤
と3色並べてみました。
ルリビタキやジョウビタキはゆーしょーさんの地元でも出会える
鳥です。散歩の途中にでも探してみて下さい。
良い年になりますように。
<< 暗い場所のトラツグミ 今年の鳥初めはルリビタキ♂ >>