人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マダラチュウヒ
  マダラチュウヒをもう一度見る事が出来て夢のようです。

連絡をくださった友人には感謝でいっぱいです。

午前中は行方知らずだったマダラチュウヒは、午後はずっと飛び回ってくれて、美しい姿を堪能しました。

現地でお会いした皆さまお世話になりました。

(likebirds妻)




大雨で被災された方々にお見舞い申し上げます



写真をクリックして拡大画像をご覧ください
マダラチュウヒ_a0052080_19054630.jpg


マダラチュウヒ_a0052080_19062534.jpg


マダラチュウヒ_a0052080_19060445.jpg


マダラチュウヒ_a0052080_19114614.jpg


マダラチュウヒ_a0052080_19123092.jpg


マダラチュウヒ_a0052080_19135551.jpg



 マダラチュウヒが舞い戻ってきていると連絡をいただき、その翌日にはなりましたが出か

けてきました。

 前回は居なくなる最後の数分だけの出会いでしたので、今回は午前2時に起床し、4時半に

は現地へ着きました。ところが、マダラチュウヒは既に塒を去った後でした。ようやく出会

えたのはそれから9時間後の午後1時半でした。マダラチュウヒは例えようもなく美しい猛禽

でした。

 それからは大車輪で撮りまくり、午後5時半の撤収まで膨大な写真を撮りました。その中か

ら今回は取り敢えずランダムに幾つかUPさせていただきます。写真の整理が進み次第順次UP

するつもりです。(likebirds夫)

by likebirds | 2023-06-03 19:58 | 野鳥観察 | Comments(8)
Commented by kenxken_mints at 2023-06-03 21:19
likebirdsさん こんばんは^^
撮れて良かったですね♡
しかし・・夜明け前から現地入り!すごい勢いですね!
前回見られなかっただけに私も連絡頂き すぐに出動しました♡
前回最後の数分間とおっしゃっていたので
お互い ストレスが・・(TT)
無事に撮れて何よりでした(*^^*)遠かったにも関わらず やはり
綺麗に撮られていて魅了されました^^おめでとうございました^^
Commented by よっちゃん3 at 2023-06-04 05:18 x
likebirds さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

先日は、お世話になりました。まさか現地でお会い出来る
とは思っておりませんでしたので、ちょっと驚きました。
私は当日、午前中で辞去してしまったため、相変わらず
マダラチュウヒには出会えないままでした。
どうも私はマダラチュウヒと相性が悪いようですね。
それにしても、何度拝見してもマダラチュウヒの写真は
素晴らしいですね。私もとにかく一度は現物を見て
みたいものだと改めて思いました。
では、また。
Commented by torimingoo at 2023-06-04 05:23
おはようございます!

2度目も出逢えたようで
嬉しいですね。
(#^.^#)
たくさんシャッター切られたようで
これからのブログアップ楽しみです。
(*'▽'*)
私の方は公私とも忙しくて
なかなか逢いにいけません。
もうしばらくいてくれたら
と祈るばかりです^ - ^
Commented by holi23 at 2023-06-04 09:36
粘って良かったですね!私は午前中出なかったとお聞きして諦めてしまいました。
昨日マダラチュウヒは新赤麻橋近くの土手で餌取りをしてました。
いつもの狩場は大雨で浸水してネズミがいないのでは無いかと思います。
Commented by likebirds at 2023-06-04 18:10
kenxken_mintsさん。コメントありがとうございます。
連絡をいただいたときはちょうど所要外出中で翌日になりました。
前回はほんの数分の邂逅で、しかも霧の中でした。今回はしっかり
とその雄姿を見たいものだと張り切って出かけました。
しかし到着後はなかなか現れてくれず時間ばかりが過ぎていきまし
た。満員状態だった駐車場も徐々に空き初め、三脚も半数以下になり
嫌な予感もし始めた頃にマダラチュウヒは出て来てくれました。
(likebirds夫)
Commented by likebirds at 2023-06-04 18:15
よっちゃん3さん。コメントありがとうございます。
こちらこそ、先日はお世話になりました。マダラチュウヒが出
て来ないので気持ちも暗くなりがちでしたが、よっちゃん3さ
んの明るさでずいぶん慰められました。
午後になってマダラチュウヒが出現した時には、用事で帰られ
たよっちゃん3さんのお顔が真っ先に浮かびました。
マダラチュウヒは昨日も目撃されたようですから、まだチャンス
がありそうです。機会があれば是非よっちゃん3さんにも出会って
貰いたいものです。(likebirds夫)
Commented by likebirds at 2023-06-04 18:26
torimingooさん。コメントありがとうございます。
半分諦めムードになりながらも、粘っていて良かったです。
前回の出会いはほんの数分で写真も証拠写真ばかりでした。
今回は時間だけはたっぷりと楽しませてもらいました。写真を
途中まで見ていますが、似たような写真ばかりで少々閉口気味
です。
お忙しくて出かけられないのは辛いですね。昨日の雨の中でも
目撃した人がいるそうですから、まだ可能性があるかもしれま
せん。torimingooさんにも出会ってもらいたいです。
Commented by likebirds at 2023-06-04 18:32
holi23さん。コメントありがとうございます。
午前中は出てこなかったと余計な報告をしてしまい、後悔して
おります。そんな報告さえしなかったらholi23さんも2回目の
マダラチュウヒとの出会いがあったはずですから。
holi23さんは昨日大雨の中を鷹見台のほうまで見に行かれたの
でしょうか? それはそれは素晴らしい実行力でしたね。
感服の至りです。(likebirds夫)
<< マダラチュウヒ(3) サンコウチョウの続き >>