人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬のウグイス
今日は久しぶりにバードウォッチングに出かけました。オクサンは家のことをする、と言って早々リタイヤ。私(夫)もかなり疲れがたまってきているので近くの公園へ冬のウグイスを見に行きました。
冬のウグイス_a0052080_18493728.jpg

小さな池に生えた対岸の葦からジュッ、ジュッっと地鳴きは聞こえるのですが姿は見えず。見えてもすぐ隠れます。カメラで追うと、あまりのめまぐるしさに気持ち悪くなりそうでした。
冬のウグイス_a0052080_18581386.jpg

今日の感想は「寒かった」に尽きますです。
by likebirds | 2005-12-11 19:04 | 野鳥観察 | Comments(4)
Commented by amururu3 at 2005-12-12 01:06
地鳴きで 誰だか分からない時があります、
ウグイスの色がこちらでは薄い感じがします、
福岡も明日は雪が降るそうです、寒いの苦手です。
風邪治られたんですね、よかった!
Commented at 2005-12-12 11:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-12-12 11:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by likebirds at 2005-12-12 19:30
amururu3さん。
ありがとうございます。
amururu3さんも風邪をひかれないように。
<< アオジもいました 庭に来たカワラヒワ >>