人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メリークリスマス(七面鳥じゃないです。キジです。)
皆さん、楽しいクリスマスイブを。
メリークリスマス(七面鳥じゃないです。キジです。)_a0052080_223848.jpg

「これが、国鳥のキジか!桃太郎の絵本で見たのと同じだ!」初めてキジを見たときの感想です(妻記)
by likebirds | 2005-12-23 22:38 | 野鳥観察 | Comments(5)
Commented by amururu3 at 2005-12-24 21:26
キジさんて 案外綺麗ですね〜、キジに怒られるかな!
目の回りから首のあたりの色、羽の模様と素敵な色彩ですね、
私こちらも見た事無いです〜、見たい撮りたいで〜す!
Commented by クマ at 2005-12-24 23:24 x
七面鳥は可愛いとは思えないので、写真はキジで安心しました(⌒~⌒)ニンマリ
Commented at 2005-12-25 21:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by likebirds at 2005-12-25 22:17
amururu3さん。
キジは綺麗です。隣市の公園で撮りました。
でも何故かメスを見たことはないんです。
Commented by likebirds at 2005-12-25 22:20
クマさん。コメントありがとうございます。
国鳥のキジが狩猟鳥だなんて、信じられません。
狩猟が趣味の人には申し訳ありませんが。
<< 梅干し色のベニマシコ 庭に来たシメ >>