人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アオジ♂
ミヤマホウジロのポイントの近くの斜面でアオジの♂♀が餌を探していました。写真では表現できていませんが、♂はもう真っ黄色という感じで、頭は真っ青、久々にコントラストのあるのに出会いました。アオジがきれいな色になって藪から出てくると春近しですね。
あまりに近くデジスコではなかなかピントが合いませんでした。(夫記)
アオジ♂_a0052080_20583667.jpg

草藪に黄色い花が咲いてるみたいな、真っ黄色のアオジ君でした。最初はこちらを警戒しているようでしたが、だんだん餌探しに夢中になってどんどん近くまで来ました。(妻記)
アオジ♂_a0052080_22365397.jpg

by likebirds | 2006-01-24 21:08 | 野鳥観察 | Comments(6)
Commented at 2006-01-24 22:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-01-25 09:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-01-25 14:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amururu3 at 2006-01-25 20:38
中々、出て来てくれませんし 撮らせてくれません!
どんどん近づいて来たんですか、なんと羨ましい事か!
本当に黄色が強いですね、これじゃ薮の中に居ても分かり易いですね。
Commented by likebirds at 2006-01-25 21:08
amururu3さん。
キクイタダキ、ミサゴ、クロツラヘラサギ、タカサゴモズ、ヤマセミなど連続的に大きく撮っている人には、アオジだってひがみます。amururu3さんの前に出るのは気が引けると思います。
でも枝留まりのいい写真を撮っておられましたよね。(夫記)
Commented by クマ at 2006-01-25 23:48 x
これっ!此ですよ!!
やっぱりアオジはこの色でなくちゃ!
私も遠征当日斜面に居たのですが、導入、ピント合わせをしている間に飛んでっちゃいました(・_-)ビクビク
アオジらしいアオジを撮りたいよ〜シクシク(‥、)
<< ルリビタキ ミヤマホウジロ♀ >>