人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビンズイ
ミヤマホウジロやルリビタキに夢中になりましたが、ビンズイも忘れずに観察しました。もともと水辺の近辺で、下に降りていればタヒバリ。木にとまっていればビンズイと思っていたのですが、識別方法が しまりんさんのブログに載っていました。全く知らない人で面識もありませんがいつも参考にさせていただいております。(夫記)
ビンズイ_a0052080_2251408.jpg

5~6羽くらいの群でさかんに餌を探していました。前日が雪だったせいでお腹が空いてたのかな。胸のしましまがきれいでした。(妻記)
by likebirds | 2006-01-27 22:55 | 野鳥観察 | Comments(2)
Commented by momokibitu at 2006-01-28 09:54
samです。ビンズイは不思議と松林に多いようですね。ここも松葉が落ちているようです。
Commented by likebirds at 2006-01-28 19:12
samさん。コメント有り難うございます。
気がつきませんでしたが、そういえばそうかも知れませんね。
これからはチョット意識してみます。
<< 地元のルリビタキ ミヤマホオジロ若鳥 >>