人気ブログランキング | 話題のタグを見る
G山のモズ
山の上にはモズもいました。写真はオスですが、近くにはメスもいました。同じ木の別の枝にとまり、片方が別の木に写ると、もう片方がその木の別の枝にとまります。暗く寒い朝でしたが、ああ、もうすぐ春なんだな、と実感できました。
下山途中で妻が、あっスイセンが咲いてる、と小さく叫びました。鳥捜しに夢中で目に入らなかった私が振り向くと、朝日に向かって一斉に咲いていました。春はこっそりすぐそばまで来ているようです。amururu3さんのブログの真似をして最後にスイセンを載せてみました。
G山のモズ_a0052080_2220598.jpg

G山のモズ_a0052080_22211684.jpg

G山のモズ_a0052080_2221379.jpg

先日のオオコノハズクのねぐらが荒らされ、壊されたそうです。いくつか理由が推測できますが、真偽は確かめようもありません。悲しいことです。(likebirds夫)
by likebirds | 2006-02-22 22:45 | 野鳥観察 | Comments(7)
Commented by クマ at 2006-02-23 00:22 x
モズ君良く撮れていますね。
他の鳥から比べると動きが無いので、好きな鳥さんです(^_^)

オオコノハズクも可哀想ですが、バーダーのマナーも考えなくてはいけないですね。
Commented by angelglobe2006 at 2006-02-23 07:29
おはようございます。
オオコノハズクのお話し、とてもショックで悲しいです。。
Commented by amururu3 at 2006-02-23 21:53
宣伝して頂いて ありがとうございます(ペコ)
モズ君可愛いです、私も先日モズ君が良い声で鳴いてるのを
聞きました、あれは♀を呼んでたんでしょうね。

オオコノハズクは無事だと良いですね、本当に悲しいです。
Commented by くまたか at 2006-02-23 22:52 x
オオコノハズクの件、詳しいことは解りませんが事情は察しが付きます。

ほんの一部の行為のせいで悲しいことが起こるのは許せないことです。
「優しい気持」をお互いに忘れないようにしましょう。
Commented by likebirds at 2006-02-23 23:36
くまたかさん。その通りですね。
「優しい気持」肝に銘じます。
Commented by likebirds at 2006-02-23 23:39
amururu3さん。
モズは身近な鳥ですが、奥が深いですね。
これからも観察し続けたいです。
Commented by likebirds at 2006-02-23 23:41
angelglobe2006さん。
コメント有り難うございます。
出来ることは無事を祈るのみです。
<< 公園のジョウビタキ シジュウカラ >>