人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヒバリだって眠いんです
 在庫写真です。田んぼに隣接した麦畑でヒバリを見ていたら、一羽が目の前の木杭にとまりました。カメラを向けると、最初は気にしているようでしたが、その内眠り始めました。 
ヒバリだって眠いんです_a0052080_21563539.jpg

 うとうとしたヒバリを見て、「こんなに目立ったところで寝ちゃって、だいじょうぶなの?」とちょっと心配になりました。(likebirds妻)
 元気にサエズリまくるヒバリもいいですが、たまにはこんなのんびりしたのも...(likebirds夫)
by likebirds | 2006-05-20 21:59 | 野鳥観察 | Comments(3)
Commented by momokibitu at 2006-05-20 22:40
なんとも不思議な光景ですね。
鳥がカメラを意識しなくなるとは鳥写真の真髄ですね。
Commented by likebirds at 2006-05-21 22:54
Samさんコメント有難うございます。
囀りつかれて、よほど眠かったのでしょうね。
時々、薄目をあけているみたいでしたが、暫くまどろんで、飛び立っていきました。likebirds(妻)
Commented at 2006-05-22 14:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 河原のオオヨシキリ メジロの2ショット >>