人気ブログランキング | 話題のタグを見る
セキレイ親子
 ヒバリがいた畑の一画に堆肥を積み上げているところがありました。餌が豊富らしくてセキレイやスズメ、ツバメが飛び回っていました。飛んでいるツバメは速すぎて狙えませんでした。セキレイのお母さんは忙しそうにせかせかと歩き回って餌を探していました。幼いセキレイはちょっとのろのろした感じで後から歩いてきました。
 車の中からlikebirds妻が写したものです。
 せっかちな母さんセキレイはせかせか歩いてました。
セキレイ親子_a0052080_21514355.jpg

 ちょっとのんびり、セキレイ幼鳥。
セキレイ親子_a0052080_2152172.jpg

 黒と白のセキレイ親。黒と白を足してグレーの幼鳥。なんか面白いです。(likebirds妻)
 カメラマンをのせて運転をするのは相当難しいです。「もっと前」とか「止めて」等、いっさい言わずに撮りまくるのでどうしてよいかわかりません。文句を言いたかったのですが、この雛には人の心を癒す力がありました。(likebirds夫)
by likebirds | 2006-06-20 22:08 | 野鳥観察 | Comments(8)
Commented by momokibitu at 2006-06-21 21:31
やっと退院いたしました。でも再度別の病院で再検査、再手術になりそうです。
アカショウビンを見る会も北海道車中泊鳥見旅行もご破算です。
一応二つのblogも家にいる内にと載せました。
Commented by likebirds at 2006-06-21 22:01
Samさんコメントありがとうございます。
退院おめでとうございます。でもまた入院なさるんですか。
早く完治されますことをお祈りいたしております。
3週間あまりSamさんのブログがお休みだったので、とても淋しかったです。
お元気になられるまでに、カメラの腕をあげておきます。(無理かな?)(likebirds妻)
Commented by toshiki at 2006-06-22 16:50 x
トラックバック失礼致します。
Commented by amururu3 at 2006-06-22 22:04
幼鳥は初めてです、姿は大人ですね、グレーの色が良い色で黒白より好きです!
Commented by likebirds at 2006-06-22 23:09
toshiki さんこんばんは。
拝見させていただきました。(likebirds妻)
Commented by likebirds at 2006-06-22 23:11
amururu3さんコメントありがとうございます。
幼鳥は、別の種類の鳥かと思ってしまいます。
セキレイ独特の歩き方もしていませんでした。
明るいグレーで綺麗な鳥です。(likebirds妻)
Commented by トムラウシ at 2012-02-29 12:51 x
Likebirdsさん、こんにちは♪ライチョウでお世話になりましたトムラウシです。今年も5月に会いに行きます♪(*^-^*) 先日ハクセキレイに会いました。足を痛めていて可哀そうでした。真上から見たら黒い頭にぽちんと白が入っていました。みんなこうなのか?この子だけでしょうか?
Commented by likebirds at 2012-02-29 21:15
トムラウシさん。コメントありがとうございます。
また雷鳥に会いに行かれるのですか、良い出会いがありますようにお祈りいたしております。
私達も、もう一度雷鳥を見に行きたいと思っておりますが、なかなか実現できません。
ハクセキレイは可愛くて鳴き声も綺麗ですね。
頭にぽちっと白、私も良くわかりませんが羽の生え換わりかもしれません。(likebirds妻)

<< 山梨の高原で はるか彼方のセッカとホオジロ >>