人気ブログランキング | 話題のタグを見る
枯れ木にとまるモズ
 そばにいたひとがサシバが高い枯れ木のテッペンによくとまると教えてくれました。サシバがとまってくれることを期待してカメラを向けて待っていると、小さな猛禽がとまりました。遠すぎると思いましたが、我慢できずについシャッターを切ってしまいました。よく見ると一枚目の写真はバッタを捕まえているようです。(likebirds夫)
枯れ木にとまるモズ_a0052080_2242553.jpg
枯れ木にとまるモズ_a0052080_2243842.jpg

by likebirds | 2006-07-10 22:52 | 野鳥観察 | Comments(4)
Commented by クマ at 2006-07-11 07:40 x
ヾ(o⌒(ェ)⌒o)アハハハハハ  サシバを待っていたらモズですか?見たところ若ちゃんみたいなので許してあげましょうよ(^_^)
きっと本能でこの枝は猛禽が留まる枝だって解ったのでしょうね。

奥さんが具合悪いと⊂(^(工)^)⊃のブログが寂しいので、ちゃんと看病して下さいね(。'(エ)-。))-☆
Commented by likebirds at 2006-07-11 22:26
クマさん。寂しいブログにコメントありがとうございます。笑。
モズはお得意(?)のテレ端+チョッピリデジタルズームで撮りました。
サシバを待っている間の猛烈な退屈をまぎらわしてくれました。
モヤがなければもっと良かったんでしょうが。。。(likebirds夫)
Commented by momokibitu at 2006-07-12 17:09
これはモズの若ですか。
クマさんはクマさんは相当の識別力がおありですね。
私なんかはモズなら雌雄の別がやっと分かりますが。
Commented by likebirds at 2006-07-13 12:34
Samさんコメントありがとうございます。
私もこの写真を見て、モズ若と思いました。根拠は2つです。
1つは、嘴がとんがっている。(成鳥はもう少し嘴がカギになっているように思います)
2つめは嘴の付け根が黄色いことです。
でも、識別が苦手な私のことですから確かではありません。(likebirds妻)

<< 高原のホウアカ サシバ >>