人気ブログランキング | 話題のタグを見る
高原のアカモズ
 昨日、日曜日はアカモズを見に行って来ました。最初、道を間違えて反対の方向へ行ってしまいました。雨が降り出したので道の駅の駐車場に戻ると、別方向からのバードウォッチャーも引き上げて来ていましたので、その方達に聞いてポイントがわかりました。
 遊歩道を歩いていると詳しい方がおられたので、ポイントまでご一緒させていただき無事アカモズを見ることが出来ました。その方がアカモズ・タダモズと言われたのでアカモズとは別にタダモズという種類のモズがいるのかと思いましたが、ただのモズのことでした。
 初見の鳥はいつもそうですが、レリーズを持つ手が震えてきれいな写真が撮れません。帰ってからパソコンで見てlikebirds妻もそう言っていました。似たもの何とかでしょうか。(likebirds夫)
 一枚目はlikebirds妻の30Dの写真です。
 二枚目はlikebirds夫のデジスコです。
 三枚目はデジスコで、巣立ち後の雛だと思うのですが、自信はありません。
 四枚目は一枚目の30Dのデジスコ版です。
高原のアカモズ_a0052080_224472.jpg

高原のアカモズ_a0052080_22441954.jpg

高原のアカモズ_a0052080_2256450.jpg

高原のアカモズ_a0052080_23505230.jpg

ついに、アカモズに会えました。しかも今、巣立ち直前と聞いて心が躍りました。数羽のアカモズを見ることができました。最高の一日でした。途中からお知り合いのご夫婦がこられて、楽しい鳥見になりました。(likebirds妻)
by likebirds | 2006-07-17 22:45 | 野鳥観察 | Comments(7)
Commented by momokibitu at 2006-07-18 12:22
アカモズは未だあったことがありません。亜種シマアカモズは見たことがあります。
毎年同じところに来ているそうですがいつまで来るのでしょうね。
Commented by jiyuri at 2006-07-18 12:25 x
おつかれさまでした。
やっぱりきれいにとれてる・・!!
いいな・・
Commented by likebirds at 2006-07-18 16:18
Samさんコメントありがとうございます。
お腹が真っ白でとても綺麗でした。Samさんがまだ見たことがないなんて、ビックリしました。こんど一緒に見にいきたいですね。(likebirds妻)
Commented by likebirds at 2006-07-18 16:21
樹理さSんコメントありがとうございます。
お疲れ様でした。
力み過ぎて、うまく撮れませんでした(泣)
「落ち着いて、落ち着いて」と自分に言い聞かせて撮ったのですが・・・。
修行が足りませんね。(likebirds妻)
Commented by youshow882hh at 2006-07-18 20:15
こんばんは、ゆーしょーです。
3枚目などは、よく撮れていると思います。
根気のいる仕事 いや、写真ですね。
Commented by likebirds at 2006-07-18 21:56
ゆーしょうさん。ありがとうございます。
バードウォッチングが好きなのであまり苦にはなりません。

ゆーしょうさんの写真も見せていただいております。
戦時中の写真にコメントしようと思いましたが言葉が出ませんでした。(likebirds夫)
Commented by youshow882hh at 2006-07-19 01:14
ゆーしょーです、こんばんは。
コメントを頂かなくても、ランキングをクリックして頂ければ、うれしいです。
<< ホオアカ アマサギ >>