人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏の思い出  パート3 アカモズ
  この夏是非会いたいとおもっていたのが、アカモズでした。滑らかな美しい羽。きりりとした目。会えて本当にうれしかったです。
likebirds妻;30D 遠くの木で何かを見ていました。 
夏の思い出  パート3 アカモズ_a0052080_2250266.jpg


likebirds妻;30D のんびり羽繕い。美しい羽の秘訣は丹念な羽繕いでしょうか?
夏の思い出  パート3 アカモズ_a0052080_22502573.jpg

来年もまた会いに行きたいです。

夏の思い出シリーズはこれでおしまいです。(likebirds妻)
by likebirds | 2006-09-29 22:50 | 野鳥観察 | Comments(6)
Commented by momokibitu at 2006-09-30 09:02
私は行ったことがありませんがアカモズで有名な。何とか高原ですね。
毎年来ているそうですがいつまで来るのかな。
今のところアカモズはこことなっていますね。
Commented by likebirds at 2006-09-30 09:52
Samさんコメントありがとうございます。
ここはアカモズで有名なところです。今年はちょうど雛が巣立ちの時期にいきました。雛が盛んに鳴いているのが聞こえました。
来年も来てくれるといいです。
とても綺麗な鳥でした。(likebirds妻)
Commented by youshow882hh at 2006-09-30 12:14
こんにちは。ゆーしょーです。
アカモズというくらいですから、もずの一種ですか?
戦中・戦後、田舎へ疎開に行っていたとき、家の樫の木に、もずがカエルを挿していました・・・・・
勿論、アカモズを見るのは初めてです。
1枚目の、どこかを眺めている顔、2枚目の羽繕いのしぐさ。可愛いですね。
Commented by likebirds at 2006-09-30 19:46
ゆーしょーさんコメントありがとうございます。
モズの一種だと思います。鳴き声も普通のモズと同じです。少し小さい感じです。
とても綺麗で可愛いモズでした。(likebirds妻)
Commented by walker_aki at 2006-10-03 13:32 x
初めて出会う鳥はわくわくしますね。高原のさわやかな空気の中では尚更かと思います。私はまだ出会ったことがありません。来年はわくわくを体験したいです。
Commented by likebirds at 2006-10-03 22:16
walker_aki さんコメントありがとうございます。
本当に、初めて会う鳥はわくわくします。そして目の前に現れてくれると「よかったー。うれしいー」と思います。
憧れのスターに会った気分でしょうか?
アカモズはとても綺麗な鳥でした。来年はご一緒したいですね。(likebirds妻)
<< ツツドリ 夏の思い出  パート2 レンカク >>