人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桜と・・・
 立ち寄った川べりの桜。
5分咲きくらいに開花していて、周囲を桜色に染めていました。
あちこちの花がゆらゆら揺れて・・・鳥達が蜜を吸いにやってきていました。
クチバシに黄色い花粉をいっぱいつけて、満足げなヒヨドリとメジロです。
とても可愛かったです。(likebirds妻)

likebirds妻;40D+300mmF2.8x1.4
桜と・・・_a0052080_19513176.jpg


likebirds妻;40D+300mmF2.8x1.4
桜と・・・_a0052080_19514245.jpg

by likebirds | 2009-04-01 20:03 | 野鳥観察 | Comments(16)
Commented by 横浜のうさぎ at 2009-04-01 20:36 x
風邪気味と聞いてまして
もー心配で心配で仕事になりませんでしたよ (=^_^;=) デヘデヘ

ブログ更新したと言うことはだいぶ良くなったのかなと ほっとしてます
憎まれ役のヒヨちゃんも可愛いよねー
Commented by Tsukushi at 2009-04-01 20:37 x
三分咲きまで来たところで寒が戻って開花が止まってしまったようです。

このメジロはアイリングが破線のようにぽつぽつになっていて可愛いですね。

喧嘩早いヒヨちゃんも桜の花といっしょだとしっとり優しく見えます^^
Commented by momokibitu at 2009-04-01 20:39
梅に鶯とか云いますが桜にヒヨドリ、メジロの方が実際は多いですね。
Commented by macokarei at 2009-04-01 22:32
あああ~~これこれ
今週末にでも撮ろうかと思っていたところだったにゃ~
ここ数日寒くて、桜もなかなかパっと咲かないにょ
長続きしていいけどにょ~
ヒヨもこうして見るとなかなかかわいい顔でござんす
Commented by 闘将・N at 2009-04-01 23:05 x
likebirdsさん、今晩は。
桜の蜜を吸いにきたヒヨドリとメジロですね。いつもながら綺麗に
撮られましたね。素晴らしい出会いの野鳥達、桜の中の素敵な出
会い羨ましいな~
Commented by youshow882hh at 2009-04-02 00:46
こんばんは。 ゆーしょーです。
ヒヨドリ、そしてわが町のケヤキの新芽を食べに来るムクドリ。
どちらも名前はよく聞くのですが、このようにはっきりとヒヨドリを見るのははじめてです。
なかなかスマートですね。
サクラの花びらを食べるのでしょうか。
メジロはぽちゃっとして可愛いですね。

↓の東京デズニーランドですが、私はたったの1回ですが妻と行ったことがあります。
名前は東京デズニーランドですが、確か千葉県だったように思うのですが・・・
Commented by coraltree-37-11 at 2009-04-02 02:42
ヒヨドリは、梅でもサンシュユでもそして桜でも、登場してくれるのですが、上手く撮れないでいます。
ヒヨさんはその時々で羽の色が違って見え、花に来ている時は、特に美しく見えますよね。
あれ、嘴が黄色かった?と思うほど、花に夢中で、嘴を花粉だらけにしているところ、ホント、可愛いですね。

メジロのウグイス色は、桜のピンクによく似合って、一番絵になる鳥さんですね。
甘い蜜が大好きなメジロさん、桜の中でうっとり顔ですね、
なんと可愛いのでしょう!
Commented by y_tochiko at 2009-04-02 20:16
ヒヨドリも花と撮るとバッチリですよね~
メジロちゃんに意地悪しなければ・・(^^ゞ
Commented by likebirds at 2009-04-02 20:25
横浜のうさぎ さん、コメントありがとうございます。
御心配をおかけして、申し訳ありません。
夫が出かけた後、一人でゆっくりと心行くまで眠りましたので、すっかり良くなりました^^;

普段は”ピーヨピーヨ”とうるさいヒヨドリですが、桜と一緒でちょっとおすましでした。
クチバシに花粉をつけて可愛かったです。(likebirds妻)
Commented by likebirds at 2009-04-02 20:29
Tsukushi さん、コメントありがとうございます。
暖かかった冬ですが、今頃になって寒くなってしまいましたね。
せっかく開き始めた桜が咲くのをためらってしまいそうですね^^。

これだけ桜が咲いていると、ヒヨドリもメジロにイジワルしていませんでした^^;

あちこちの枝で、メジロやヒヨドリが蜜を吸っていました。
美しい桜と一緒だと、とても素敵に見えました。(likebirds妻)
Commented by likebirds at 2009-04-02 20:33
Samさん、コメントありがとうございます。
梅に鶯と言うのは、実際は見られない光景ですよね。
梅の時期は「ホーホケキョ」と鳴きませんものね・・・
メジロの間違い?と思ってしまいます^^;

桜の花を忙しなく動き回っていたメジロですが、お腹がいっぱいになったのか、じっとしていました。
口の周りがまっ黄色で、可愛かったです。(likebirds妻)
Commented by likebirds at 2009-04-02 20:35
macokareiさん、コメントありがとうございます。
やはりこの時期は桜に来る鳥さんが可愛いですよね。
桜といっしょだと、ヒヨドリも素敵に見えました^^。(likebirds妻)
Commented by likebirds at 2009-04-02 20:37
闘将・N さん、コメントありがとうございます。
川岸に桜が咲き誇っていたので見ていたら、ヒヨドリやメジロガやってきました。
花に隠れてよい所に出てくれませんでしたが、何とか見える枝に止まってくれました。
可憐な桜と一緒だと、ヒヨドリも素敵に見えました。
メジロの黄緑色も桜のピンク色とよく似合って見えました。(likebirds妻)
Commented by likebirds at 2009-04-02 20:43
ゆーしょーさん、コメントありがとうございます。
ヒヨドリは桜の蜜も吸いますが、花も食べるようです^^。
虫なども食べるので雑食ですね。

ゆーしょーさんの近くの桜にも来ていると思います^^。

それから東京ディズニーランドは、確かに千葉県にありますね。
私達も子供が小さい頃はよく行きましたが、最近は行っていません。
でも、大人でも楽しめる遊園地ですね。(likebirds妻)
Commented by likebirds at 2009-04-02 20:48
coraltree-37-11さん、コメントありがとうございます。
いたずらっ子みたいな、やんちゃなヒヨドリ。
本当に普段はあまりレンズをむけません^^;
でも、桜と一緒だと可愛く見えました。
動きが速くて、すぐに花に隠れてしまいましたが、一瞬だけ見える枝に止まってくれました。
クチバシに黄色い花粉をつけて、可愛かったです。
メジロも群れで蜜を吸いに来ていたのですが、満腹になったらしく、この子はこの枝にしばらく止まっていました。
お口の周りがまっ黄色で本当に可愛かったです。(likebirds妻)
Commented by likebirds at 2009-04-02 20:49
y_tochikoさん、コメントありがとうございます。
地味な色合いで、やんちゃなヒヨドリ。
美しい桜と一緒だと、可愛らしく見えました。
桜がたくさん咲いていたので、このときはメジロにイジワルしていませんでした^^;
メジロもおなかがいっぱいになったらしくて、同じ枝でじっとしていました。(likebirds妻)
<< ミヤコドリ ズグロカモメ >>