2017年 03月 08日 ( 1 )
冬の北海道旅行  その23 (弟子屈 シマエナガ)
 やっと、冬の真っ白ふわふわのシマエナガを見ることができました。
こちらで見るエナガと同じで、ちっともじっとしていません。
そして、鳴き声が聞こえたと思ったら、わぁーっとやって来て、直ぐにいなくなります。
良い所にも止まってはくれません。
そんな苦労なんて・・・この可愛いシマエナガを見たら、吹き飛びました。
(likebirds妻)




写真をクリックして拡大画像をご覧ください




雪だるまじゃありません  シマエナガです
a0052080_15574898.jpg








a0052080_20563993.jpg








a0052080_20570156.jpg








a0052080_20571884.jpg







a0052080_20574620.jpg







a0052080_20573354.jpg








a0052080_21445502.jpg







a0052080_21431971.jpg








a0052080_15553113.jpg








a0052080_15560584.jpg







a0052080_15565952.jpg








a0052080_15595963.jpg








a0052080_16022541.jpg







a0052080_16030215.jpg








a0052080_16035232.jpg








a0052080_16044393.jpg




 1月の北海道東部の旅行の写真をUPしています。
 タンチョウ、オジロワシ、オオワシ、コオリガモ、チシマウガラスを見ることが出来て、残る目標は可愛い子鳥さんたちだ
と思い精力的に探し回りましたが、見つけることは出来ませんでした。
 探し疲れて、少しのんびりしたいと思い始めたときに根室の民宿で弟子屈の「鱒や」さんへ行けば高い確率で小鳥が見れる
と教わったことを思い出しました。 早速、電話で予約を入れて弟子屈へ向かいました。
 14時に弟子屈の「鱒や」さんに着くと、評判通り断続的に小鳥がやって来ました。 探して歩く所謂探鳥とは違いますが
やっとシマエナガにも会うことが出来ました。 ここでは苫小牧のご夫妻や大阪のご夫妻との新たな出会いもあって楽しむこと出来ました。
 沢山UPさせていただきました。
 北海道の旅ももう少しで終わりです。(likebirds夫)

by likebirds | 2017-03-08 16:49 | 北海道旅行 | Comments(14)