2017年 04月 13日 ( 1 )
コムクドリ
 昨日の雨で、桜は散ってしまったかと思いましたが、まだほぼ満開に咲いていてとても綺麗でした。
春爛漫の景色も楽しみながら、桜にやってくるコムクドリを見つけようと出かけました。
出発が遅かったので「だめかなぁ・・」と思いましたが、土手を歩いていて、オスのコムクドリが桜にいるのを見ることができました。
でもほんの僅か枝に居ただけで直ぐに飛び去ってしまい、その後はとうとう見つけられませんでした。
なんとか桜にコムクドリを見ることができて嬉しかったです。(likebirds妻)



写真をクリックして拡大画像をご覧ください




たった1羽だけ見つけました
a0052080_21391089.jpg






コムクドリもお花見かな?
a0052080_21390093.jpg






実は最初に撮れたのはホオジロ ガクッ!
a0052080_22082123.jpg


 北海道の旅行報告はちょっとお休みです。
 
 今日は朝寝坊をしてしまいました。 ゆっくり起きて川の堤防の桜並木にコムクドリが来ていないか、夫婦で見に行ってきました。
 土手には同年配のご夫妻(たぶん)が何組か連れだって散策を楽しんでいました。やはり手をつないでいる人はいません。ですよねー。
 ヒヨドリやムクドリ、ハシブトガラスなどは直ぐに見つかりましたが、コムクドリはなかなか見つかりませんでした。
 やっと1羽見つけましたが、太い枝が邪魔して上手く撮れませんでした。初物と言うことで。。。(likebirds夫)


by likebirds | 2017-04-13 05:00 | 野鳥観察 | Comments(6)