2017年 04月 15日 ( 1 )
ツミ♀
 芽吹きの爽やかな公園の林で今年もツミを見ることができました。
でも枝でのんびりしてくれたのはメスで、オスは動きが早くて直ぐに飛び去ってしまい、写真を撮ることはできませんでした。
綺麗な新芽色の枝に止まったツミのメスは素敵に見えました。
(likebirds妻)



写真をクリックして拡大画像をご覧ください



居ました、居ました ツミの雌
a0052080_17063761.jpg







a0052080_17003547.jpg







a0052080_17011785.jpg






a0052080_17015472.jpg





可愛いお花も咲いてました
a0052080_18263732.jpg


 昨年に初めて見に行ったツミの居る公園へ行ってきました。 昼過ぎに着いて林の中を歩き回って探しましたが見つけられませんでした。
 上ばかり見て首が付かれてしまいました。 切り株で作ったベンチに腰を下ろして休憩していると一人のカメラマンがやって来て
レンズを上に向けて撮影を始めました。 ツミを見つけたのだろうと思いその人に近づいて尋ねると、とても迷惑そうな顔をされましたが
ツミの雌が居る枝は教えてくれました。(邪魔をしてごめんなさい)
 雄も居て餌渡しや交尾もしていましたが動きが早すぎて撮り損ないました。(likebirds夫)

by likebirds | 2017-04-15 17:38 | 野鳥観察 | Comments(8)