2017年 06月 07日 ( 1 )
コマドリ
 遅くなってしまいましたが、梅雨に入る前に、コマドリを見に行こうという事になりました。
現地で先にいらしていた方によれば「ちょうど今、出て来てくれたところです」とのことで、ラッキーでした。
(likebirds妻)


写真をクリックして拡大画像をご覧ください




早朝の暗い斜面をあちこち歩き回っていました
a0052080_21330595.jpg







のんびりしたかと思うと
a0052080_21331938.jpg







羊歯の葉の奥へと歩いて行ってしまいます
a0052080_21333388.jpg







遠くへ離れてからやっと囀りを聞かせてくれました
a0052080_21492592.jpg







オスに気を取られて、メスの写真は痛恨の後ろ姿のみとなりました
a0052080_21414102.jpg


 遅ればせながらコマドリを見に行ってきました。今回は2000m超えの場所でコマドリを探す計画でしたが、見つけられずに
徒労に終わっても困るので保険の意味で小海町の有名な滝へ立ち寄りました。
 少し前まではカメラマンで賑わっていたらしいですが、この時期となると流石にカメラマンは減って私たちが行った時には
先着の人は一人だけでした。幸いコマドリは出て来てくれました。鮮やかなオスに気を取られてメスの登場に気づくのが遅れ、
後ろ姿しか写真に収められませんでした。(likebirds夫)

by likebirds | 2017-06-07 22:35 | 野鳥観察 | Comments(10)