2017年 09月 23日 ( 1 )
シロアジサシ 小笠原・硫黄島3島クルーズツアー(6)南硫黄島
 シロアジサシも、今回のツァーで見たかった鳥さんです。
アカオネッタイチョウと入れ替わりで飛んでくれました。
島の斜面を端から端へそして、空を飛び交ってくれましたが、やはり遠かったです。
でも、真っ白で颯爽とした美しい姿を見ることができて、嬉しかったです。
(likebirds妻)




写真をクリックして拡大画像をご覧ください




初見初撮り  シロアジサシも白飛び写真です  残念!
a0052080_21174492.jpg
a0052080_21214209.jpg
a0052080_21221122.jpg
a0052080_21230326.jpg

a0052080_22095097.jpg
a0052080_21181147.jpg
a0052080_21185218.jpg



 アカオネッタイチョウに続いて南硫黄島で見た初見初撮り!シロアジサシです。とても残念なのですが、やはり白飛び写真
ばかりでした。今、書いていて思いついたんです。”高輝度側階調優先”で撮るべきだったんですが旅の興奮で旅行中は全く気
付きませんでした。何故かわかりませんが、ピンボケ写真より悔しさが募ります。遠かったですがチャンスは充分でした。
でもそれくらいワクワクドキドキの楽しい旅でしたから満足しています。
 ところでもう一つ思いついたんですが、船旅が苦手な人はむしろロタ島へ行かれたほうが良いのでは? グァムやサイパン
から30分ですから。渡航時間は圧倒的に短く、費用も安いかもしれません。硫黄島クルーズで見る鳥さんがゴロゴロいるそ
うです。(likebirds夫)

by likebirds | 2017-09-23 05:00 | 小笠原諸島・航路 | Comments(10)