2017年 11月 01日 ( 1 )
ハシグロクロハラアジサシ
 台風一過の港は怖いほどの波が打ち砕けていました。
波にも負けずに時々飛び回っているアジサシ達の中に、ハシグロクロハラアジサシを見ることができました。
嬉しい初見初撮りです。
(likebirds妻)



画像が小さいのでクリックして拡大画像をご覧ください





目的の鳥はとっくに居なくなっていました   その代り珍鳥に出会いました~!  胸騒ぎの腰つきグレー
a0052080_09260642.jpg







舌を噛みそうな ハシグロクロハラアジサシ でーす
a0052080_09260708.jpg







風が強くて上手く言えませんでした
a0052080_21101533.jpg






初見初撮り!  風強すぎで近いのはみんな撮り損ないましたけど。。
a0052080_09260873.jpg






台風の後で波も高くて怖いようでした
a0052080_09260981.jpg







止まりましたが、遠くの堤防でした
a0052080_21265988.jpg






背中・腰・尾羽までがグレーです
a0052080_21124802.jpg







私見ですが。。↖も見えるので、ハジロクロハラアジサシじゃなくてハシグロクロハラアジサシです。。だと思います
a0052080_18391390.jpg







 台風21号の置き土産を見ようと台風22号が抜けた後に見に行く間抜けな鳥見をしてしまいました。目的の鳥さんにはも
ちろん出会えませんでした。朝の湘南の漁港にはカメラマンはゼロ。しばらくしてからもう一人来られましたがすぐに帰られ
ました。
 でも、珍鳥のハシグロクロハラアジサシに出会うことが出来ました。背中・腰・尾羽が灰色。背中が少しマダラに見えるの
で幼鳥かもしれません。初見初撮りです。(likebirds夫)

by likebirds | 2017-11-01 00:00 | 野鳥観察 | Comments(10)