タグ:アカアシチョウゲンボウ ( 1 ) タグの人気記事
アカアシチョウゲンボウ
 上空を疾走する鳥をファインダーで見た夫は「何これ?」と思ったそうです。
その鳥を見つけていなかった私は、観察していた方の「アカアシチョウゲンボウだ!」の声に、
「どこなの!」と思いました。
前方に白く輝きながら猛スピードで飛ぶ鳥は直ぐに見つかりました。
お腹の所の綺麗なオレンジ色は肉眼でも分かりました。
あまりの美しさに、夢中でシャッターを切り続けました。
本当に思いがけない出会いに感激でした。(likebirds妻)

likebirds夫;40D+500mmF4.0 アカアシチョウゲンボウ♂成鳥
a0052080_21322595.jpg


likebirds妻;50D+300mmF2.8x1.4
a0052080_21323950.jpg


likebirds夫;40D+500mmF4.0 虫を捕まえて食べているようでした。
a0052080_2132517.jpg


likebirds妻;50D+300mmF2.8x1.4
a0052080_2133285.jpg


likebirds妻;50D+300mmF2.8x1.4
a0052080_21331817.jpg


likebirds夫;40D+500mmF4.0 危うし!トンボのカップル
a0052080_2133305.jpg


 昨年、今年と諸事情でタカの渡りを見に遠征は出来ませんでした。
本日は比較的近場の山へサシバやハチクマの渡りを見に行ってきました。
ファインダー越に見たときは「???」でしたが、「アカアシチョウゲンボウだ!!」との声を聞き、夢中でシャッターを切りました。
図鑑で確認したあと、幸福感に浸りました。こんな日になるとは思いませんでした。ラッキー!!(likebirds夫)
by likebirds | 2010-10-02 22:01 | 野鳥観察 | Comments(16)