タグ:アカハジロ ( 1 ) タグの人気記事
アカハジロ (交雑?)
あけましておめでとうございます  本年も宜しくお願い申し上げます

 大都会の真ん中にようこそ!
とても美しいカモさんでした。
今年は、いくつの「ようこそ」と出会えるでしょう!(likebirds妻)



写真はすべてクリックすると拡大してご覧になれます


もしかしてだけど~、もしかしてだけど~カラコンしてるの知らないんじゃないの~~♪
a0052080_18094541.jpg




むしろ、とんがり頭が気になるけど  この形、どこかで見たような...何とかガモに似てない???
a0052080_18513949.jpg




♪ワタシのどこが・い・け・な・いの~~♪ あなたな~らどうする~~♪♪
a0052080_18100715.jpg





翼に立派な白帯  下クチバシ根本に白い腮  胸は綺麗な赤茶色  オレを見ろ~~!
a0052080_18102000.jpg





見てくれ!、腹も羽裏も真っ白だろ!
a0052080_18524909.jpg






君も~見るだろうか 緑の後頭を~  自慢の白帯をもう一度~!!!!
a0052080_18102759.jpg






立派な男の背中だぜ!  唐獅子牡丹はないけれど
a0052080_18543525.jpg




キンクロさんは「私はあなたを知りません」って  ♪会うときには いつでも他人の...
a0052080_18534392.jpg





ホシハジロも「知りませーん」   ♪愛をつぐなえば~別れになる~けど~ あすは他人同士になるけれど~♪
a0052080_18540798.jpg





脇腹ちょっと出してみて  いいじゃぁないのぉ~  だめよ~だめだめ!
a0052080_18550964.jpg


 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。
昨年、珍しく電車に乗って都心の公園へアカハジロを見に行ってきました。その後、ネット上のそこらじゅうの解説を読み漁りましたが、素人の自分としてはほぼアカハジロで良いと思いました。専門家の方たちには異論もおありでしょうが、庶民の私はとりあえず1種とさせていただきます。(likebirds夫)


by likebirds | 2015-01-01 00:00 | 野鳥観察 | Comments(10)