タグ:イソシギ ( 3 ) タグの人気記事
イソシギ
 生憎のお天気でしたがハジロクロハラアジサシかクロハラアジサシ、どちらかは居てくれるだろうと思い行ってみましたがどちらも居ませんでした。 世の中、甘くありませんネ~。最近こんなことばっかりです。まぁこんな暗い日に来てもアジサシは上手く撮れなかったかも...などと負け惜しみ。
イソシギが2羽で追いかけっこをするように飛んでいました。



写真はすべて右クリックすると拡大してご覧になれます。




薄日が射すと泥水がきれいに染まりました。一連のショットです。
a0052080_16582639.jpg







a0052080_16582674.jpg







a0052080_16582545.jpg








a0052080_16582668.jpg






a0052080_16582632.jpg







a0052080_16582690.jpg

by likebirds | 2014-11-13 17:07 | 野鳥観察 | Comments(6)
クサシギ、イソシギ
 冬の蓮田の隅っこでクサシギが一生懸命餌探しをしていました。
穏やかなつぶらな目のクサシギはとても好きなシギです。
そして今年もたくさんの美しい鳥さん、かっこいい鳥さんなどに出会うことが出来、またたくさんの方にお会いできてとても楽しい一年でした。
感謝申し上げます。(likebirds妻)

クサシギ
a0052080_19449100.jpg


イソシギ
a0052080_19441457.jpg


 隣県の大きな沼地へ珍鳥を撮りに行ったときに、土手の縁にイソシギが2羽ひっそりと羽を休めていました。
海辺や川岸、湖畔で今年も何回もイソシギを見ることが出来ましたが、その度にレンズを向けてしまいます。
 来年もよろしくお願い申し上げます。(likebirds夫)
by likebirds | 2011-12-30 20:07 | 野鳥観察
イソシギ
 エリマキシギがいた田んぼの近くには、水を張った休耕田がいくつかあって、シギたちが思い思いにえさ探しをしたり、羽を休めたりしていました。車から下りると逃げてしまうとのことで、車の中から撮影しました。時々雨が降ってきたりして不安定な天気でした。田んぼの横の道に車を止めて待っていると、イソシギやコチドリが結構近くまできてくれました。近くで見るイソシギはスマートで、丸い目がとてもチャーミングでした。(likebirds妻)

likebirds妻;30D+400mm  近くにきてくれたイソシギ
a0052080_20483850.jpg


likebirds夫;30D+500mm
a0052080_20485160.jpg


likebirds妻;30D+400mm  イソシギ、正面からも撮ってみました
a0052080_2049451.jpg


 初めて見たシギがイソシギでした。隣県の河でカワセミを見ていたら、飛んできました。写真を撮り、帰ってから図鑑で調べてイソシギの名を覚えました。
 イソシギを見るとthe shadow of your smileのメロディーが頭に浮かびます。と言ってもそこまでの歳ではありませんが。(likebirds夫)
by likebirds | 2007-08-22 21:18 | 野鳥観察 | Comments(14)