タグ:オオバン ( 2 ) タグの人気記事
バンとオオバン
 鳥撮りを始めた頃、夫に「赤いクチバシがバン、白いのがオオバン、黄色は?」と聞かれて、真剣に考えていたら
「小判でした!」とからかわれたことがありました。
バンやオオバンを見るたびに思い出します(笑)(likebirds妻)

写真をクリックすると拡大画像をご覧になれます



見慣れたオオバンですが、よく見ると怪しく綺麗でした
a0052080_21120246.jpg







ポーズも決めてくれました
a0052080_21120294.jpg







こちらはおでこの赤いバンです
a0052080_21120212.jpg







美しい姿に驚きました
a0052080_21120116.jpg


 バンとオオバンは久しぶりの撮影でした。あまりにも見慣れてしまって、眼に入らなくなっていました。オオホシハジロ♀やミコアイサ♀を撮っているときに、ふと眼を留めるとびっくりするほど綺麗でした。(likebirds夫)

by likebirds | 2016-03-15 08:43 | 野鳥観察 | Comments(6)
オオバン、ヒドリガモ
 シジュウカラガンがいた河原には、オオバンやヒドリガモ、カイツブリ、対岸にはハシビロガモがいました。
 オオバンもヒドリガモもシジュウカラガンも仲良く草を食べたり、一緒に飛んだり、泳いだりとても和やかな水辺の風景でした。(likebirds妻)


likebirds夫;30D+500mm  オオバン 何故か水辺へ競争していました
a0052080_2122723.jpg


likebirds妻;30D+400mm  突然飛び立ったヒドリガモ
a0052080_2124838.jpg


likebirds夫;30D+500mm  ヒドリガモ 手前が♂ 向こうが♀です 写真がヘタで分かりにくいですが、♂の背中から脇にかけては素晴らしいモザイクです
a0052080_2132137.jpg


likebirds妻;30D+400mm   食事の後ゆったりと水に浮かんで・・・
a0052080_2134771.jpg


 オオバンは久しぶりにレンズを向けました。鳥見を始める前から見かけていたのであまり興味の対象になりませんでした。
 ヒドリガモは今年の春先に初めて海鳥を案内して頂いたときに一度撮りました。「カモか」と思いその後顧みることも無くハードディスクの奥に埋もれていました。
 ネコに小判とはこのことで、その時には良さがわかりませんでした。という訳で今一生懸命撮っています。(likebirds夫)
by likebirds | 2007-12-05 21:51 | 野鳥観察 | Comments(14)