タグ:カササギ ( 2 ) タグの人気記事
カササギ
 カササギは民家の近くや電線にとまっているのを見ることが多かったです。
車の中からの撮影でしたが、何度も見ることができて嬉しかったです。(likebirds妻)

道路沿いの民家の駐車場の水溜りに下りてきていました
a0052080_19451118.jpg


このまま泥を食べちゃったように見えたんですけど
a0052080_19452247.jpg


そのまま飛んですぐ上の電線に止まり、長い尾を見せてくれました
a0052080_19455218.jpg


電線にとまったカササギを見つけ車を止めてレンズを向けると周りから呆れたように見られます
a0052080_19461149.jpg


農家の広~いお庭で遊んでいました
a0052080_19463060.jpg


2羽居たのですが並んでくれませんでした
a0052080_19481728.jpg


 車を走らせて佐賀に入ると所々でカササギを見かけるようになりました。交通量の多いところが多く、撮影のために車を止められないこともありました。概して関東ならカラスの居るような場所でカササギを見ました。(likebirds夫)
by likebirds | 2014-02-03 20:18 | 九州旅行 | Comments(4)
カササギ
 カササギは見てみたいと思っていた鳥でした。
幸運にもカササギを見ることができて、うれしかったです。
色合いがとっても綺麗で、飛んでいる姿もとても素敵でした。(likebirds妻)

道路脇の草むらで餌探しをしていました
a0052080_20375023.jpg



a0052080_20401321.jpg



a0052080_20403931.jpg



a0052080_20405464.jpg



a0052080_2041861.jpg


別の鳥を撮った場所の近くでカササギが出ているとお聞きし寄ってみました。この辺かなぁと車を路地に止めていたらいきなり飛んできたのでびっくりしました。あわててレンズを向けましたがなかなか良いところに出てくれずに苦労しました。(likebirds夫)
by likebirds | 2013-11-22 20:55 | 野鳥観察 | Comments(12)