タグ:カモメ ( 3 ) タグの人気記事
カモメ、シロカモメ、オオセグロカモメ
 この日は漁船の水揚げがなくて、港は閑散としていました。
堤防にずらりと並んだカモメの大群を期待していたので、チョッとがっかりしましたが、
夕方、他のカモメたちよりもひときわ白いシロカモメの成鳥を見ることができて嬉しかったです。(likebirds妻)



シロカモメ成鳥冬羽(1番奥左向き)
a0052080_21461341.jpg







セグロカモメ(左)オオセグロカモメ(右)
a0052080_21462787.jpg







カモメ
a0052080_18564290.jpg







ウミネコ
a0052080_18565041.jpg







カナダカモメ
a0052080_18565061.jpg






ユリカモメ
a0052080_07425066.jpg


 水揚げの無い日の銚子漁港はひっそりとしていました。早朝から風邪の症状が出てきてほとんど車中で寝て過ごしてしまい、ほとんどカモメの観察は出来ずになんとも無駄な鳥見になりました。でもおとなしく寝ていた甲斐あって午後の帰る頃には回復する皮肉な結果となりました。(likebirds夫)

by likebirds | 2016-01-20 19:04 | 野鳥観察 | Comments(8)
カモメ
 黄色い足で少し小さなカモメ。
ここには沢山いました。(likebirds妻)


a0052080_20101176.jpg


a0052080_20105951.jpg



カモメの飛翔...あんまり可愛くないですね
a0052080_09215708.jpg


もしかしてクロワカモメが混じっていないかとカモメの群れを探しましたが居ませんでした。途切れてしまったのかも知れませんね。(likebirds夫)


by likebirds | 2015-03-16 10:45 | 野鳥観察 | Comments(2)
カモメ
 久し振りの港は潮風と魚の臭い・・・そしてカモメ達やウミネコの賑やかな鳴き声で溢れていました。
カモメも近くで見ることが出来ました。(likebirds妻)

likebirds夫;40D+400mmF5.6
a0052080_1953851.jpg


likebirds妻;50D+300mmF4.0
a0052080_19532955.jpg


likebirds夫;40D+400mmF5.6  足が黒く見えました
a0052080_19534036.jpg


likebirds夫;40D+500mmF4.0+1.4  教えて頂き撮りました  カモメの白化個体だそうです
a0052080_19535057.jpg


 カモメを見ているときに足の黒っぽい個体がいるのが気になっていました。家に帰って写真を整理しているときに「やっぱりこのカモメ、足がくっくっ黒いー!」と叫んでしまいました。汚れた足が光の関係で黒っぽくみえているだけと妻に諭されました。
 .........ですよね。長年の夫婦でも少し恥ずかしい瞬間でした。(likebirds夫)
by likebirds | 2011-03-10 20:16 | 野鳥観察 | Comments(10)