タグ:カラフトワシ ( 1 ) タグの人気記事
カラフトワシ
 カラフトワシは現地に着いたらもう飛んでいました。
ここに住んでいる3羽の鳶のうち、一番大きい一羽の鳶を追い掛け回していました。
鳴きながら威嚇しているようですが,鳴き声は「ピーヨピヨピヨ」...ちょっと迫力不足の可愛い声でした。
この日はだんだん天気が回復して、カラフトワシは朝からほとんど飛びっぱなし、こんなに長く飛ぶことは少ないとのことで「そろそろ帰る頃なのかもしれない」と保護観察しておられる方がおっしゃっていました。
カラフトワシをたくさん見ることが出来てうれしかったです。(likebirds妻)

見上げた空の先でカラフトワシが旋回しています  ワクワクする瞬間です
a0052080_20205787.jpg


畳一畳よりも大きいカラフトワシ  トビも小さく見えました
a0052080_202165.jpg



a0052080_20535878.jpg


ピクセル等倍でトリミング
a0052080_20211466.jpg


鳴き声は「ピーヨピヨピヨ」
a0052080_2022332.jpg


杉の天辺に少しだけ止まりました
a0052080_21325775.jpg


鹿児島旅行のもうひとつの目的はカラフトワシを見ることでした。
現地に着くとピーヨピヨというヒヨコのような可愛い声が聞こえていました。空を見上げるとあまりにもアッサリとカラフトワシが鳴きながら飛んでいました。まったく羽ばたかなかったり、懸命にに羽ばたいたり、意味不明の急降下や急旋回をしたりとなかなか大きな身体に似合わずすばしこい飛び方をしていました。この日は朝は靄のかかった曇りでしたが、昼過ぎには一部青空が顔を出してくれました。トビが目障りなようで敏捷に追いかけるのですが、そのしつこさには呆れるものがありました。おかげでいろいろな場面を見ることが出来ました。
初めての地でしたが、いっぺんで鹿児島大好き人間になりました。(likebirds夫)
似たような写真ばかりですが、よろしければ[MORE]もご覧ください。

More カラフトワシの他の写真はここをクリック
by likebirds | 2012-02-28 21:34 | 九州旅行 | Comments(4)