タグ:カルガモ ( 3 ) タグの人気記事
彼岸花とカワセミ
 今にも雨が降り出しそうな暗い天気でしたが、
彼岸花を背景のカワセミを今年も見ることができました。
(likebirds妻)



お魚、ゲット
a0052080_10365915.jpg








a0052080_10365098.jpg







池に写る彼岸花とカルガモ
a0052080_10500475.jpg







彼岸花の中を泳ぐカルガモ
a0052080_10500599.jpg

 翌日は晴れの予報でしたが都合が悪く、今にも降りだしそうな空のもと出かけてみました。カワセミとカルガモを撮っている最中にザーっと本降りになり慌てて引き上げました。(likebirds夫)

by likebirds | 2016-09-28 10:57 | 野鳥観察 | Comments(8)
彼岸花と
 秋の公園に真っ赤な彼岸花が咲き誇っていました。(likebirds妻)



写真はすべてクリックすると拡大してご覧になれます
a0052080_10095250.jpg




a0052080_10092804.jpg



a0052080_10102413.jpg


a0052080_10105274.jpg



a0052080_10110878.jpg


a0052080_10114230.jpg
 今日はお彼岸の中日ですね。
写真は昨日のものです。待ち鳥来たらず、彼岸花が咲いて目を刺すようでした。(likebirds夫)

by likebirds | 2014-09-23 10:31 | 野鳥観察 | Comments(6)
カルガモ一家勢ぞろい
 日曜は、夫が風邪でダウン。鳥見に行かなかったので在庫からです。
セイタカシギの隣の休耕田に、カルガモ一家がのんびり泳いでいました。もう幼鳥の面影はありませんでしたがまだ成鳥になっていません。ちょうどミドルサイズのカルガモちゃんでした。隣にお目付け役のお母さんがぴったり寄り添っていました。まだまだ目が離せない年頃なんでしょうね。(likebirds妻)
写真をクリックすると少し大きくなります。
a0052080_2161313.jpg


風邪で咳が止まらない夫は、タバコを吸ってはせきこんで「タバコがまずい!」と言っています。
ほんとに、あきれます。

今日仕事の帰り道、ほのかな金木犀の香りが漂っていました。秋を告げる甘い香りでした。(likebirds妻)
by likebirds | 2006-09-20 21:23 | 野鳥観察 | Comments(10)