タグ:コシアカツバメ ( 2 ) タグの人気記事
コシアカツバメ
 コシアカツバメの雛は大きくなって巣から今にも飛び出しそうでした。
あっという間に餌を運んできては飛び去る親鳥は夏空を遠く高く飛んでとてもかっこよかったです。(likebirds妻)

a0052080_20332073.jpg



a0052080_203335100.jpg



a0052080_2034467.jpg



a0052080_20334684.jpg


大きな口でまだ餌をねだっています
a0052080_20345952.jpg


8月11日撮影。
比較的近場のコシアカツバメを鳥友から教えていただき見に行ってきました。
子育てに精を出すコシアカツバメは忙しく飛び回り、一度も止まりませんでした。あまりの速さに肉眼ではあまりよく見えませんでした。写真に撮ったものをモニタで見てやっと「腰赤」を確認する始末でした。(likebirds夫)
by likebirds | 2011-09-08 21:02 | 野鳥観察 | Comments(10)
コシアカツバメ
 コシアカツバメは以前から出会いたいと思っていました。
やっと可愛い姿に出会えてとてもうれしかったです。
絶えず鳴き交わしながら、夏空を飛び交う姿はすごくかっこよかったです。(likebirds妻)

likebirds妻;50D+300mmF2.8  ストライプ模様が綺麗でした
a0052080_20424866.jpg


likebirds夫;40D+500mmF4.0  コシアカツバメだって暑いのでしょうね
a0052080_2043249.jpg


likebirds夫;40D+500mmF4.0  なるほど「腰赤」でした
a0052080_20431548.jpg


likebirds妻;50D+300mmF2.8
a0052080_20434069.jpg


likebirds妻;50D+300mmF2.8  電線が込み合った狭い空。飛びつきでやっと撮れました^^
a0052080_20435914.jpg


likebirds夫;40D+500mmF4.0
a0052080_2044681.jpg


 コシアカツバメはとても可愛いツバメでした。でもよくよく見るとかなり難しそうです。親鳥だと思って見ていると、そのコシアカツバメがいきなり鳴いて餌をねだったりします。頭が混乱しそうです。(likebirds夫)
by likebirds | 2010-08-04 20:58 | 野鳥観察 | Comments(16)