タグ:コブハクチョウ ( 2 ) タグの人気記事
コブハクチョウ
  ここでは、ちょくちょく2羽のコブハクチョウがとぶのを見ることができました。
いつも飛び去ってしまうのですが、このときは目の前の水溜りに着水しました。
真っ白で、穏やかで優雅な雰囲気でとても美しかったです。
2羽で少しだけゆったりと泳いでいましたが、1羽が水を飲み終えるとすぐに飛び立って行きました。(likebirds妻)


写真はすべてクリックすると拡大してご覧になれます

a0052080_21202586.jpg



ギーコ ギーコと舟を漕ぐような大きな羽音が聞こえます
a0052080_17351527.jpg





a0052080_21210985.jpg




a0052080_21221848.jpg




目の前の大きな水溜りに下りて浮かびました   その側でホシハジロが潜水を繰り返していました
a0052080_17351519.jpg





a0052080_21230605.jpg




a0052080_21240235.jpg




飛んでくるのはオオハクチョウかな、それともコハクチョウかな、と思って見上げるとコブハクチョウでした。2羽が目の前の水溜りに下りてきたのには思わずオオと声を上げてしまいました。水分補給だったようでした。(likebirds夫)

by likebirds | 2014-11-27 12:00 | 野鳥観察 | Comments(2)
コブハクチョウ
  コブハクチョウの雛は公園の人気者。一人っ子の甘えん坊さんです。
お母さんの傍を一時も離れません。
ふさふさでまだ卵の形が残るようなまぁるい姿は本当に可愛いです。
白鳥の雛を「みにくいアヒルの子」なんて呼ばせません^^(likebirds妻)

likebirds夫;40D+400mmF5.6
a0052080_1817227.jpg


likebirds夫;40D+400mmF5.6
a0052080_18173086.jpg


likebirds妻;50D+300mmF4.0
a0052080_18181195.jpg


likebirds妻;50D+300mmF4.0  お母さん(前)とお父さん(後ろ)と一緒に
a0052080_18182367.jpg


  昨年は3羽孵化ましたが、見に行ったときは相当大きく育っていました。今季は早めに行ってちびっ子さんに会うことが出来ました。(likebirds夫)
by likebirds | 2011-06-12 18:42 | 野鳥観察 | Comments(10)