タグ:タカサゴモズ ( 2 ) タグの人気記事
タカサゴモズ
 昨秋、タカサゴモズを撮りに行きました。
美しい秋の景色でしたが、タカサゴモズはとても遠くでした。
もう一度見に行って、もう少し近くで撮りたいと思いながら、今に至ってしまいました。
という訳で季節はずれのタカサゴモズです。(likebirds妻)

a0052080_21215037.jpg



a0052080_21214253.jpg



a0052080_2122741.jpg



a0052080_21221992.jpg


 ふと、今日はこの辺では珍しいモズをUPしてみようかと思いました。超有名になったタカサゴモズです。
昨年9月下旬に雨の中見に一回行きましたが不運にもお出ましはありませんでした。このときはレンズを調整に出していたので親切な鳥友が超高級品を2本貸してくれたのに...。これで懲りてしまったのか、しばらくは足が向きませんでしたが、11月になってその鳥友は凄い写真を撮ったのでまた行ってみたのです。
 昨冬、愛知まで見に行った珍しいタカサゴモズが今季は地元で見ることが出来るのは夢のようでした。(likebirds夫)
by likebirds | 2013-02-24 21:50 | 野鳥観察 | Comments(6)
タカサゴモズ
少し前ですが、タカサゴモズに出会うことが出来ました。
晴れのはずの天気予報が見事に外れ、生憎の曇り空でしたが、綺麗でかっこいいタカサゴモズをたくさん見ることが出来てとても嬉しかったです。(likebirds妻)

likebirds夫;40D+500mmF4.0
a0052080_2084525.jpg


likebirds夫;40D+500mmF4.0
a0052080_209964.jpg


likebirds夫;40D+500mmF4.0
a0052080_2092210.jpg


likebirds夫;40D+500mmF4.0
a0052080_2093366.jpg


likebirds妻;50D+300mmF2.8x1.4
a0052080_20102060.jpg


likebirds妻;50D+300mmF2.8x1.4
a0052080_20103389.jpg


likebirds妻;50D+300mmF2.8x1.4
a0052080_2094871.jpg


タカサゴモズとは如何にも御目出度い名前のモズです。2月5日撮影に行ってきました。
♪ た~か~さ~ご~や~~~ ♪ の歌声が聞こえてきそうな気がします。
このブログをはじめた頃からの鳥友のお二人がこの2月にご結婚されました。すこし落ち着いたら、「夫婦でバードウォッチング」ならぬ「夫婦でデジスコ」を再開していただきたいものです。
御目出度いのでたくさんUPしました。の[More]もご覧ください。(likebirds夫)

More  タカサゴモズ あと4枚もぜひご覧ください。
by likebirds | 2011-02-27 20:41 | 野鳥観察 | Comments(13)