タグ:チュウサギ ( 2 ) タグの人気記事
ダイサギ、チュウサギ、コサギ
 川にはたくさんのカワウやコサギ、チュウサギ、ダイサギたちが餌を探したり、あちこち飛び回ったりしていました。
「ミサゴの代わりにサギか~!なんか空しいなぁ~~」などと思いながらも、どんよりした景色に眩しい白い姿がとても綺麗だったので、カメラを向けました。
中には喧嘩をしているものもいて、結構楽しめました^^;(likebirds妻)

likebirds夫;40D+500mmF4.0
      「大きいのがダイサギ、中くらいのがチュウサギ、小さいのがコサギだよ」
      「比べるものがそばにいない時は困るわね」
      「そういうときのためにシラサギって言葉があるんだよ」
a0052080_20545391.jpg


likebirds夫;40D+500mmF4.0 ダイサギ(中央)とチュウサギ   ダイサギの口は目の後ろまで裂けていて少し怖いです。
a0052080_20541344.jpg


likebirds妻;50D+300mmF2.8x1.4  サギたちのところにまた,ダイサギ(右)やチュウサギ(左)が降立ちました
a0052080_20552947.jpg


likebirds妻;50D+300mmF2.8x1.4  このダイサギ(右)は何故かチュウサギ(中央)を追いかけまわしていました^^
a0052080_20554836.jpg


likebirds妻;50D+300mmF2.8x1.4  しつこく追いかけています
a0052080_2056345.jpg


likebirds夫;40D+500mmF4.0  ダイサギ、チュウサギ、コサギ、カワウ   コサギは黄色い靴下を履いています
a0052080_20562011.jpg


このブログをはじめてから丸4年が経ちました。今日から5年目です。
軽い思いつきで誰にも知らせずにこっそりはじめたブログがここまで続くとは思いませんでした。
こんなブログを見に来てくださる方たちに支えられての結果と感謝いたしております。
これからも「夫婦でバードウォッチング」を宜しくお願いいたします。(likebirds夫婦)
by likebirds | 2009-10-27 22:02 | 野鳥観察 | Comments(22)
夏の思い出  パート2 レンカク
 夏の思い出・・というかこれは一生の思い出です。「鳥見を始めて3年余りで、こんな珍鳥に会えるなんて、なんて幸せなんだろう!」とつくづく思った一日でした。まるでおとぎ話の世界から来たような不思議な雰囲気の鳥さんでした。(likebirds妻)

likebirds妻;30D 蓮の葉の上を軽々と歩き回っていました。
a0052080_2141982.jpg


likebirds夫;デジスコ  蓮田のところに居ました。誰にも注目されることなくのんびりしてました。
a0052080_21412292.jpg

by likebirds | 2006-09-28 21:55 | 野鳥観察 | Comments(14)