タグ:トビウオ ( 1 ) タグの人気記事
トビウオ  余談です  (小笠原航路)
 前回書き忘れましたが、小笠原航路の野鳥はもうお仕舞です。シリーズとしては少し寂しいのでトビウオの写真もUPしてみます。トビウオは海の中からいきなり飛び出してくるので不意打ちです。何回も撮ろうとしましたが上手く行きませんでした。トビウオは飛ぶときにムナビレを左右に目一杯拡げて飛ぶので上から見ていると鳥としばしば見間違えました。そんな時も反射的にシャッターを切るのですが、案外そんな時ほどトビウオが写っていました。ウミツバメを期待していたのにトビウオでは...なんですが、でもトビウオが撮れてニンマリです。(likebirds夫)



写真はすべてクリックすると拡大してご覧になれます

トビウオの写真がたまたま撮れていました  ラッキーです
a0052080_16480096.jpg







着水はお尻からです
a0052080_16480047.jpg







翼を広げているように見えるので飛び出してくると一瞬「鳥だ!」と思います
a0052080_16480144.jpg

by likebirds | 2015-04-23 17:04 | 余談 | Comments(2)