タグ:ナベヅル ( 2 ) タグの人気記事
ナベヅル、マナヅル
 1万2000羽を超えるツルたちの賑やかさには本当に圧倒されました。(likebirds妻)

ナベヅル群れ 東干拓の餌場は押し合いへし合い
a0052080_10331077.jpg


ナベヅル家族
a0052080_1548346.jpg


ナベヅルの綺麗な下部の羽模様
a0052080_1033421.jpg


マナヅル群れ
a0052080_1033561.jpg


マナヅル親子 真ん中に子ヅルを挟んで採餌
a0052080_1034756.jpg


常にどこかでツルが飛んでいます
a0052080_10341851.jpg


 出水のツルの里ではナベヅル、マナヅル、カナダヅル、クロヅルを見ることができました。(likebirds夫)
by likebirds | 2014-01-29 10:49 | 九州旅行 | Comments(6)
ナベヅル
 出水へ念願のツルを見に行ってきました。
すでに北帰行が始まり、その数はずいぶんと減っているそうですが、ものすごい数のツルに圧倒されました。
「クェー、クェー」と絶えず鳴いていてその賑やかなこと!
凄い!
きれい!
を連発しました。(likebirds妻)

おそらく家族なのだと思います  一斉に空に向かって鳴きかわしていました
a0052080_2016316.jpg


両脇の幼鳥を見て。。。こんなのが遠く海を渡るのかと心配になります  幸あれと祈りました
a0052080_20161944.jpg


餌場となっている田んぼ、すごい数で圧巻でした
a0052080_20163481.jpg


真っ白な頭と首、濃いグレーの体が目立ちました
a0052080_20165078.jpg


広い田園を良く飛び交っていました
a0052080_2017084.jpg


背中の羽模様に目を奪われます  夢中でシャッターを切りました
a0052080_2017833.jpg


夜明け直前に一斉に塒立ちするナベズル達
a0052080_21553484.jpg


 少し時期が遅れましたが、鹿児島県出水の鶴見物に行ってきました。マナヅルは残っていてくれるかと心配しましたが幸い数十羽残っていました。まずは佃煮ができるほど居たナベヅルをUPしました。(likebirds夫)
by likebirds | 2012-02-24 20:58 | 九州旅行 | Comments(5)