タグ:ハイイロミズナギドリ ( 1 ) タグの人気記事
ハイイロミズナギドリ  北海道旅行その50  苫小牧航路(往路)
 時々霧がかかったり、一瞬薄日が射したり、天気はあまり良くありませんでした。
海鳥たちもそんなに多くは飛んでくれませんでした。
ハイイロミズナギドリはも時々飛んでくれました。(likebirds妻)



写真をクリックして拡大画像をご覧下さい

低く飛んだので海面に影が写りました
a0052080_09430906.jpg







クロアシアホウドリの後を追うように飛ぶハイイロミズナギドリ
a0052080_09432463.jpg







ハイイロミズナギドリの飛び出しです
a0052080_19463650.jpg







何回も水を蹴ってやっと体が宙に浮きました
a0052080_19463641.jpg







全体に黒っぽく、おでこも角張っているのでハシボソミズナギドリかもしれませんね
a0052080_19465132.jpg

 未熟で恥ずかしいのですが、帰ってきて写真を見てもいろいろ疑問が出てきて困っています。ハイイロミズナギドリだと思って撮影してきた個体たちですが、ハシボソミズナギドリじゃないかと疑い始めると泥沼に嵌ったように抜け出せなくなります。図鑑は手垢が付くほど眺めていますが...困ったものです。下手に海鳥沼に足を踏み入れると時間とお金に翼をつけることになりかねませんね。(likebirds夫)

by likebirds | 2015-09-19 20:16 | 北海道旅行 | Comments(6)