タグ:ハシブトカラス ( 2 ) タグの人気記事
トビ
 鳥撮りに行くと、必ず出会う鳥がいます。トビとカラスです。
私はいつも「なんだ、とんび・・・」と言って、写真を撮りません。
でも夫は飛び物の練習と言っては、熱心にトビの写真を撮っています。
 私も最近は、飛び物の練習と思って狙うのですが、すぐに飽きてしまいます。
そんなわけでトビの飛び物は、夫に軍配が上がりました。
これからは、トビか~!と思わず、トビの飛び物に挑戦したいです。(likebirds妻)

likebirds夫;30D+500mm  再接近場面は撮り逃しました 左のは仰向けになって爪を出しています
a0052080_20421337.jpg


likebirds妻;30D+400mm  近くの電柱にとまったトビ、鳴き声が幼い感じでした(助手席から撮影)
a0052080_2155331.jpg



likebirds夫;30D+500mm  これはおまけのハシボソカラス(右)とハシブトカラス(左)のバトルです
a0052080_20422691.jpg


 妻はトビなどを撮っているとすぐに飽きてしまうと言います。私は本命の鳥待ちに飽きてトビなどを撮ります。そして本命を撮り逃します。一枚目の写真を私が撮っている最中にベニマシコが出て、妻は撮り、私はダメでした。「トビの飛び物は夫に軍配」などといわれて喜ぶほど私は単純ではありません。(likebirds夫)
by likebirds | 2007-12-07 21:16 | 野鳥観察 | Comments(26)
ツートンカラーのハシブトガラス
今から2年前のハシブトガラスです。見つけたときは「なんだ、カラスか」と思いましたが、どう見ても背中から羽にかけて白に近いグレーでしたので、「証拠写真!、証拠写真!」と、あわてて撮りました。光線の関係かとも思いましたが、夫婦二人でよく見てもツートンでした。
「もっと近くで見てやろう」と近寄ると飛ばれてしまいました。ピントが前枝に引っ張られたのが心残りです。
a0052080_22221451.jpg

by likebirds | 2006-02-10 22:36 | 野鳥観察 | Comments(4)