タグ:ホシゴイ ( 1 ) タグの人気記事
デジ眼 VS デジスコ 夫婦対決 ホシゴイ
 ホシゴイはゴイサギの幼鳥だそうです。でも遠くから見た姿は、老人のようでした。成鳥のゴイサギのほうが若々しく見えます。不思議ですね(笑)
お昼寝から起きたホシゴイは、ひとしきりきょろきょろした後、何か赤いものを吐き出していました。「柿の実の食べすぎじゃない!?」とみんなに言われていました。吐き出しているところは写したのですが、掲載は自粛しました(笑)(likebirds妻)

likebirds妻;30D+400F5.6 食べ過ぎた柿?を吐き出した直後です。
a0052080_20431235.jpg


 このホシゴイは最初見たときは後ろを向いて眠っていたようでした。頭は見えず、丸くなっていたのです。私たちが通りかかると「フクロウがあそこにいますよ」と教えられました。すると不思議不思議、ホシゴイがフクロウに見えてしまいました。フクロウは5月にたっぷりと見ていますから見間違えるはずはありません。それでも言われるとそう思ってしまうのが自分ながら腹立たしいところです。
 さらに近くにいた知り合いに「フクロウですよ」と言ってしまいました。知り合いは見るなり「ホシゴイじゃないか」とあきれた顔で答えました。大恥です。こういうことは語り草になることが多いです。そうならないことを祈ります。(likebirds夫)

likebirds夫;TSN664+30倍接眼+W1
a0052080_20432766.jpg

by likebirds | 2006-11-08 21:19 | 野鳥観察 | Comments(14)