人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ノジコ
 やわらかい新緑の中で山吹色の美しいノジコの姿はまぶしいほどに綺麗でした。
枝から枝へ囀りながら飛びかう様子はとてもかわいらしかったです。(likebirds妻)


ノジコ_a0052080_2033918.jpg



ノジコ_a0052080_20331949.jpg



ノジコ_a0052080_2033359.jpg



ノジコ_a0052080_22435131.jpg



ノジコ_a0052080_2034877.jpg



ノジコ_a0052080_20342259.jpg



ノジコ_a0052080_20343593.jpg


メジロ(下)と一緒に
ノジコ_a0052080_20344580.jpg



 ノジコは2ヶ所で見ることが出来ました。身体に似合わず大きな声で囀りながらやってくるのでわかり易いです。
「枝から枝へ囀りながら飛びかう様子はとてもかわいらしい」ことに異存はないのですが、あまりに速く動き回るので少々参りました。一瞬たりともじっとしていないので私の運動神経では追いついていけません。ずいぶん長い時間、周りをチョロチョロしてキリキリ舞させられました。(likebirds夫)
by likebirds | 2012-05-07 21:02 | 野鳥観察 | Comments(4)
Commented by よっちゃん3 at 2012-05-08 07:26 x
likebirds さん: おはようございます。よっちゃん3 です。

ノジコという小鳥はまだ見たことがありません。
アオジとクロジを合わせたような感じですね。
囀りも良いということですので、一度出会ってみたいと
存じます。
ところで、やはり1D4を導入されてからは写真の美しさ
が増大したと思います。はっきり・くっきりな写真は良い
ですね。これからも宜しくお願いします。

では、また。
Commented by ishida at 2012-05-09 21:33 x
ノジコ綺麗に撮られてますね。
きいろというか、クリーム色というかこの色合いがとてもいいですね。ぼくもまだ未見の鳥さんなので会ってみたいです。
Commented by likebirds at 2012-05-13 17:41
よっちゃん3さん。コメントありがとうございます。
ノジコは身体に似合わず大きな声で囀る可愛い鳥です。
狭い生息範囲が点在しているので案外見てない人がいますね。
一度は見る価値があるとは思います。
綺麗なのはもしかして妻の7Dかもしれません。(likebirds夫)
Commented by likebirds at 2012-05-13 17:46
ishidaさん。コメントありがとうございます。
ノジコは未見でしたか。
ノジコは私流にはアオジをちょっと上品にした感じの鳥さんという印象です。
(アオジが下品とはまったく思っていません)
ishidaさんもぜひご覧になって、撮られた素敵な写真を拝見させていただきたいです。(likebirds夫)
<< サルハマシギ オオルリ >>