人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サメビタキ
 私がサメビタキを初めて見たのは、まだカメラを始める前のことでした。
その後カメラを始めてからは、撮影するチャンスに恵まれませんでしたが
この日可愛いサメビタキをついに撮ることができて本当に嬉しかったです。
(likebirds妻)

この枝に何度もとまりました
サメビタキ_a0052080_20372348.jpg



トリッキーに虫を追うサメビタキ
サメビタキ_a0052080_2145798.jpg



虫を捕まえて戻ってきました
サメビタキ_a0052080_21295236.jpg



大きな虫です
サメビタキ_a0052080_21301778.jpg



食べるとまた虫めがけて飛び出しました
サメビタキ_a0052080_21303848.jpg


 識別などの難しい話はできません。久しぶりにサメビタキと出逢えてうれしかったです。愛用のレンズを調整に出していたのがやや残念でした。(likebirds夫)
by likebirds | 2012-10-10 21:42 | 野鳥観察 | Comments(4)
Commented by かんびん at 2012-10-10 22:26 x
お久しぶりです。
サメビタキですか~、昨年を思い出しました。
いいですねぇ。
今年は、エゾとかもあまり撮影できませんでした。
Commented by よっちゃん3 at 2012-10-12 10:03 x
likebirds さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

サメビタキ、私も今シーズン思いがけず、自宅近くの緑地公園
で出会うことができました。山の頂上の観察場所まで登って
いる途中に、私の真上に止まっているのを発見。距離は10m
程度。しかし、背中しか見えない。てっきり私はコサメビタキ
だとばかり思っておりました。しかし、山の頂上から見ると
サメビタキであることが分かり、もっと真剣に撮影しておく
べきであったと後悔したものです。

では、また。
Commented by likebirds at 2012-10-16 19:54
かんびん さん、コメントありがとうございます。
サメビタキ、少し遠かったですが、やっとカメラに収めることができて嬉しかったです。
私も昨年を思い出しておりました。
その節はお世話になりありがとうございました。
いろいろお話が弾んで楽しい一日でしたね。

また、お会いできますことを楽しみにいたしております。(likebirds妻)
Commented by likebirds at 2012-10-16 20:00
よっちゃん3さん、コメントありがとうございます。
私達も、本当に思いがけずに出会うことができました。
すこしとおかったですが、撮影することができて嬉しい一日でした。
これから秋も深まり、また楽しい季節になりますね。
またどこかでお会いできますことを楽しみにいたしております。(likebirds妻)
<< ノビタキ ツツドリ >>